G事件 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

昨日の夜、ごはん食べ終わった後、事件が起きました、、、、


ヤツが出たんです、、、、


ゴキ様、、、、





キッチン横の収納棚の壁に張り付いているのを夫が見つけて、絶句ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


しかもすごくデカい!





夫も苦手なのに、ゴキジェットで倒してくれましたガーン


後処理は一緒にやりましたガーンガーン


一度見失って、収納棚の米櫃の横におり、ゴキジェットをそこに撒いたので

買ったばかりのお米は全てアウトタラー





新築なのに、どうして、、、?


毎日毎日、長い時間かけて念入りに掃除してたのにどうして、、、? 



とかいろいろ考えてたら大ショックで、お風呂にもなかなか入れなかったし、すごく気持ちが落ち込みましたタラー


実家出て一人暮らし始めたときから、あいつに会いたくないから掃除を徹底してやってきた、というのもあるので、、、



Gなんて10年以上家では見てなかったし、あんな大きいのも家では初めて見ましたチーン





確かにお家のG対策はしていなかったので、いろいろ調べてG対策を講じました!


今日は5時に起きて、家中を隅から隅まで掃除。


ヤツが他にもういないことを確認して、前のアパートに用事済ませに行って、ホームセンターへ!


実母や義母にオススメされたもの、ネットで調べたG対策グッズを片っ端から購入しました!





全て設置や取り付け等を行い、とりあえずやっとのんびりしておりますぼけー


隅々まで見たけど、掃除の時も設置のときもいなかったから、今はもういないだろうし。





新築だからどこかから飛んできたんだろうと母は言っていましたが


お隣のお家、上手く隠してるけど家の前にゴミ置きまくってるのを今日見つけてしまったアセアセ


そこから入ってきたのかなぁ、、、





あっちも引っ越してばかりだし、共働きっぽいからなかなか捨てることも出来ないのかな、とは思うけど、勘弁してアセアセ





対策したし大丈夫だと思うけど、また近いうちに出たりしたら流石におかしいですねアセアセ





もう二度と、一生、せめてお家ではお会いしないことを願いますえーん