【26w4d】妊婦健診5回目 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

5回目の妊婦健診へ行って参りました立ち上がる



昨日まで義実家にいて沢山ご飯食べさせて頂いたにも関わらず、体重は前回(18日前)から600gの増加済みました笑い泣き


私、頑張った笑い泣き


今のところ妊娠前から+4.2キロ!

体重に関してなーんにも言われたことないし、問題ないのでしょう!



血圧は正常範囲になりましたが、またまた尿蛋白がプラスガーン

前回一度だけマイナスになったのに、、、前回だけだしたまたまだったのかしらえーん





体重測定と血圧検査が終わってすぐに診察に呼ばれましたが、まさかの診察室の前に内診室へ案内されましたガーン


内診やるなんて聞いてないよおおおおおえーんえーんえーん


とてもとてもとても苦手なのです、、、

準備しながら、ブルーな気持ちに、、、、


内容はおりもの検査と胎盤の位置の確認と子宮頚管の測定でした。


どれも問題なかったのは本当によかったけれど、、、やっぱり痛かったぁえーん





気を取り直して、今日は妊婦健診の他に胎児スクリーニング検査もありました立ち上がる


赤ちゃんの身体とか内臓とか、胎児に先天性の異常がないかをエコーで詳しく見る検査だそうスター


スクリーニングの為に外部から来て頂いている先生に診てもらったのですが、エコーがとってもとっても上手でしたびっくりマーク


結果は全て問題なし爆笑


今日の赤さんの大きさはド平均で、892gでしたニコニコ



だがしかし、、、

まさかの逆子ちゃんガーン


この時期ならまだ直るし、スペースも十分あるそうなので心配はないとのことなのですが、、、


右を下にして寝るといい、とアドバイス頂きましたが、左を下にして寝る癖のある私、、、


帝王切開になったら嫌だもの悲しい右下、意識しますアセアセ





さてさて、今日のエコーで面白いものを見ることができましたルンルン


⚠️エコー写真でます



























ピースしてるチョキ


エコー動画で写っていたので、スクショしたのですゲラゲラ

撮られてるのがわかってるのかなはてなマーク


これ、産まれて成長したら本人に見せたいなぁウシシ




お顔の写真ニコニコ

まだどっちに似てるかはわかんないね真顔


ただ、エコー写真送った母から鼻が私に似ていると言われました笑



男の子の証拠写真笑

ご立派ご立派笑笑




次の妊婦健診は2週間後。

あっという間に健診の日になりそうにっこり





健診後はお昼ごはんナイフとフォーク





韓国料理屋さんで冷麺とチョレギサラダナイフとフォーク



チョレギサラダは2〜3人でシェアして食べるやつだと思う爆笑


今日すごく暑かったけど、お腹空いてたんだもの爆笑


とっても美味しかったです飛び出すハート