噂のR先生に性別判定依頼! | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

産まれてくる我が子の性別が気になるキョロキョロ


もちろん元気に産まれていい子に育ってくれればどちらでもいいのですが、第一子は男の子がいいなぁと密かに望んでた私です立ち上がる

(ちなみに夫は女の子希望母も言わないけどたぶんおそらく女の子希望笑い泣き



そこで、SNSで噂を聞いたR先生に性別判定を依頼しましたびっくりマーク

(反対されると思ったので、夫や家族には内緒で笑


今日の妊婦健診が終わったあと、さっそくR先生に依頼のメールをしましたスター

お忙しい方にも関わらず、2時間ほどで依頼料の振込口座や注意事項等のテンプレのメールを送ってくださいました照れ


R先生は動画なら5000円静止画なら2000円で判定をしてくださいますびっくりマーク


実は今日、産院でエンジェルメモリーの申し込みをし、登録してエコー動画を頂いたのです

圧倒的に動画の方が判別しやすく、静止画は不利とのことだったので今日もらったエコー動画をさっそく送付しましたニコニコ



それから約7時間後、R先生からお返事が乙女のトキメキ

どんなに早くても明日かなぁと思っていたので当日中にお返事頂けるなんてとても驚きましたガーンびっくり


結果は↓↓↓













































7〜8割、男の子予想🐘とのことびっくりマーク

1枚目の動画のところで判定したそうですが、、、、もしかして真ん中に見えてるやつかなぁ?私にはわかんないや泣き笑い



実は性別気になりすぎて前回の健診でも

「性別わかりますか?」

って産院の先生に聞いてみたんですね。


そのときも

「見えてるものが間違いじゃなければ男の子」

と言われていました。

まだ12wだからエコーの影の可能性もあるし、変わる可能性は十分にある、とも言われていました。


だがしかしびっくりマーク

今回のR先生の判定でも男の子だったので、これは男の子濃厚なのではびっくりマークはてなマーク


親切にも次回もみますと言ってくださっているので、次回も見ていただこうと思います(1ヶ月後長いなぁあせる




男の子希望だったからかもしれませんが、自分の中でも男の子かもはてなマークって思う節はありました。


①授かったときのタイミングが排卵検査薬的におそらく排卵日当日だったこと。

(産み分け的には女の子は排卵日2.3日前、男の子は排卵日当日だそうです。意識してタイミングはかったわけではないですよ〜!)


②つわりのときに男の子が好きそうなお肉が好きになり、女の子が好きそうな甘いものがダメになったこと。

(女の子だったら甘いもの、男の子だったら肉類を好むらしいです。つわりの時に好んで食べたものが産まれてくる子が好きになるもの、とか。全て科学的根拠はなく、あくまでジンクスですがあせる


③毛が濃くなった(気がする)

あんま関係ないかな?



R先生は普段は産婦人科の先生をされている方です。

そのお仕事だけでもとても忙しいはずで、しかも性別判定でかなり有名な方なので全国の妊婦さん達からたくさんの依頼をお受けしていると思います。


それにも関わらず依頼のメールから当日中に判定のメールを送ってくださったり、次回もみますと言ってくださったり、とても親切な方だなと感極まっております。


R先生、ありがとうございましたびっくりマーク

次回もよろしくお願い致しますびっくりマーク