【15w2d】妊婦健診2回目 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育
子供の育児記録や成長記録など。2人目妊活始めたので妊活についても書いていきます✏️

本日は妊婦健診2回目でしたにっこり


初診の時から里帰り予定の産院に通っているため、産院に着くまで片道1時間半から2時間ほどかかりますあせる


世の中、怖かったり冷たかったりするお医者さんが多い中で、そこの産婦人科は実家にいた頃お世話になったことがあり、

院長先生が聖母マリアのように優しい人だと知っていた為ですニコニコ


初めての妊娠で不安だし、気が小さいので冷たい人だと萎縮しちゃうのであせる


今日は院長先生ではなく男性医師に診てもらいましたが、淡々としてる感じでしたビックリマーク特に冷たい感じはなしニコニコ


赤ちゃんの経過は順調でした立ち上がる

⚠️エコー写真でます






































人の形になってきたなぁスター

目を擦ってるみたいです。かわいいなぁラブラブ


ほんの2ヶ月前までは細胞?みたいだったのに、どんどん成長してるなぁニコニコ


赤ちゃんは順調でしたが、前回の血液検査の結果から私がどうやら風疹抗体がないことがわかり、あと1ヶ月は絶対にかからないように、と指導を受けましたガーン


それと尿蛋白が微陽性汗これ前回もそうだったんだよなぁ。でも何も言われなかったし大丈夫なのかなぁあせる


あとは低血圧ぐらい?でもこれは元々なので気にしないゲラゲラ

妊娠高血圧ってあるぐらいだし、今は低い方がいいはずービックリマーク



お家に帰ってからはお昼にセブンの冷製パスタ食べましたニコニコ



めっちゃ美味しかった〜ラブ


塩分が高いのと生たらこ入ってるのが難点だけど、普段は気をつけてるしたまにはいいでしょう爆笑


ご飯が美味しいって幸せです音譜