「世界で最も礼儀正しいのは日本人」という評価をよく耳にする。
その恩恵を被りながら、最も礼儀正しくない政治家も少なくないことを思い出した。
何と言っても、石原都知事などがその筆頭だろう。
この都知事。国内だろうが、国外だろうが、どこへに行っても、品のない言動が目立つ。
もしかしたら、このじい様は、もともと日本人ではないのかも知れない。
ちなみに産経新聞は、じい様都知事とは親密らしく、何を言っても悪く扱うことがない。
このことは、石原都知事と霞が関との「絆」の深さを示していると聞いたことがある。
『小沢が嫌い』という点でも、霞が関のドン勝栄二郎事務次官と共通するだろう。
品位のない権力者は、利権を目指して暴走することが多いという。
二人とも隠居を覚悟してもらう時期かも知れない。
『接客が示す「地球上で最も礼儀正しいのは日本人」 2012.7.2 11:25 (1/3ページ)[westピックアップ]
■再生の時代 もてなし精神と洗練された立居振舞
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
外国人が日本の居酒屋を称賛するのもしばしば耳にし、居酒屋も国際的な観光資源だと思う。ちなみに英語のメニューがなくて不便だとも聞くので、業界の方々は外国人向けサービスも、ぜひ心がけてください。
(明治大学文学部准教授 平山満紀)』(msn news)
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/120702/wlf12070211330010-n3.htm
『【民主分裂】 石原知事「ガラガラポンのガラガラが始まった」 7.2 13:14 [石原慎太郎]
【シンガポール=酒井潤】国際会議出席のためシンガポールを訪問している東京都の石原慎太郎知事は2日、小沢一郎・民主党元代表らが離党届を提出したことについて、「願ったり。バラバラになればいい。ガラガラポンのガラガラが始まった」と語った。・・・・・』(msn news)
http://sankei.jp.msn.com/politics/topics/politics-17150-t1.htm