産経ニュースの記事の見出し。
韓国の例を持ち出して、「大停電」「大幅値上げ」を声高に叫ぶ。
そもそも大停電の原因は、電力会社の地域独占と原発依存が大きいことにつきる。
「大停電」「大幅値上げ」という現象面だけを取り上げ、その真の原因については書かずに、一般国民のせいにする。
これが、日本の大手マスコミの伝統的な手法らしい。
原発再稼働、原発マネーのためなら、他人のことなど構っていられない。
これが、彼ら原発メディアの本音だろうことは、だれもが知っている周知の事実。
そういう原発メディアに携わった人々の名も、メディアの暗黒史に残るだろうね。
オウム真理教事件と原発事故事件。
どちらも甚大な被害が続いているという話を聞く。
他人の犠牲のもとで自分の利益だけを追及する集団が起こした悲惨な事件という点で共通点がある。
ただ、原発事故事件は、だれもつかまらない。
自分の恥を棚に上げて、他国の批判をしている場合ではない。
いずれ「天網恢恢疎にして漏らさず」を知る時がくるだろうね。
忘れたころに。。。
『あと1基停止で大停電!対岸の火事でなくなった韓国原発・電力危機 2012.6.5 07:15 [韓国] 産経ニュース
韓国が原発停止、電力不足問題に揺れている。事故の隠蔽(いんぺい)や不備が発覚し、稼働停止が続く原発が相次いだからだ。さらに原発1基でも問題が生じれば、「ブラックアウト(大停電)」が起きるとの分析も。
メディアは「節電で危機を乗り切った日本を見習え!」と節電を訴えるが、日本同様、抜本的な解決策は見つかっていない。(SANKEI EXPRESS)
あと1基停止で大停電
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大幅な値上げを検討
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
代案はあるのか
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さらに「石油一滴出ない韓国で、安く安定的に電力を供給するには、今のところ原発がほぼ唯一の案だということは周知の事実だ」とし、5月からの原発ゼロ稼働でさらなる節電や電気料金引き上げに直面している日本の例を紹介。
「節電もせず、電気料金引き上げに反対し、原発にも反対するなら一体どうしろというのか。代案を出してもらいたい」と締めくくっている。(国際アナリスト EX)』(msn news)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120605/kor12060507190000-n1.htm