これが噂の。婚活スポット。
苦しい時の神頼み。てやつね。
苦しいかどうかはさておき。
ほとんど日は暮れているのに次々にOL風の女子たちが石門の中に吸い込まれていく。
この界隈は何年もうろついているのに全く気がつかなかった。
神社と知って知らんぷりもできないので、ご挨拶によってみた。
境内は意外に人が多い。
東京大神宮という今風の名前の神社らしい。
この神社の紋所は、花菱てやつで、甲斐の武田家の裏紋-武田家の女紋-らしい。
武田家との縁はわからない。
東京の伊勢神宮とあった。
伊勢神宮は、1つの神社ではなく伊勢地方の125社の総称をさすという。
天照大御神が祭神らしい。
天照大御神は、女神様で太陽の神様。
婚活とどういう関係があるかは、わからない。
この写真には写っていないけど-できるだけ人影を避けて撮ったせいで-
次々とOL風の女子のさざ波の絶え間がない。
10分とたたないうちに50人は超えていたかも。
絵馬もびっしり。
隣は、結婚式場。おみくじ売場がちゃっかり。
Miffyたんの言葉はほんとうだった。
おっさんがうろちょろするのも気が引けたので、早々に撤収。
人の少ないときに、またじっくりご挨拶にこよう。
※ちなみに、好漢の諸君におすすめできるお嫁さんといえば、ただ1点だけに絞ること。
それは、性格的に気持ちの優しい子。これを外すと後々、悔いを残すことになるのです。(自爆)


