「日テレがヤラセ?」の記事・・・日本のTVは「ヤラセ」が普通。でも「ヤラセ」の意味が混乱。 | popo♪のブログ

popo♪のブログ

孔子も孫子も「治世救民」を天命として我欲のカケラもなかったそうです。「季布の一諾」が座右の銘として、孔子、孫子、老子、司馬懿に学んでいます。
ささやかながら幸運をお分けします。

日本のTV番組はほとんど「ヤラセ」と思っていいといわれたことがある。


報道番組ですら「ヤラセ」が少なくないと聞いたこともある。


下の記事の程度のやらせ(?)は、日常茶飯事かも知れない。



『2011年12月1日 17:58 (J-CASTニュース)
日本テレビが歌番組で「ヤラセ」? 録画放送なのに「生放送」の演出 日本テレビが2011年11月30日に放送した番組で「ヤラセ」があったのではないか、とネットで騒ぎになっている。

 その番組は延べ30組の人気アーティストが登場した「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2011」。3時間の生放送と宣伝していたが、一部の歌手は録画であるにも関わらず、生で登場しているかのような演出をした、というのだ。

■平井堅さんは別な場所でコンサート中だった

・・・・・・・・・・・

■「担当者は会議中でわからない」と日本テレビ

・・・・・・・・・・・

「担当者は現在会議に入っていて、いつ席に戻るか分からない」
ということだった。』(msn news)