天皇皇后両陛下も季節のせいか、心労のせいか、少しお疲れの様子だったので、ちょと心配。
震災地を来訪された様子がニュースで流れるのを見るにつけ癒される気持ちになるのでした。
皇太子も天皇陛下の優しさをそのまま受け継がれているという話も聞くしね。
お大事に。
『天皇陛下、しばらくご入院 発熱とせき続く 国賓行事はご欠席へ 2011.11.14 12:14 [皇室] 産経ニュース
宮内庁は14日、気管支炎などのため入院中の天皇陛下のご病状について、週末に再び熱が上がり、せきも続いているため、しばらく入院を続けられると発表した。陛下は16日に予定されている国賓のブータン国王夫妻の歓迎行事や宮中晩餐会(ばんさんかい)も欠席される見通し。
陛下は3日午後から発熱し、6日夜から東京大学医学部付属病院(東京都文京区)に入院されている。宮内庁は10日、陛下が順調に回復しているとして、11日に退院すると発表したが、11日朝に発熱があり、ご退院は延期となった。その後も熱については不安定な状況が続いているという。
皇太子さまが長野県ご訪問中のため、15日に予定されている秋の勲章受章者などへの拝謁は、秋篠宮さまが陛下に代わって行われる予定。 』(msn news)