アンフェア! TBSサンデーモーニングに「渇!」 | popo♪のブログ

popo♪のブログ

孔子も孫子も「治世救民」を天命として我欲のカケラもなかったそうです。「季布の一諾」が座右の銘として、孔子、孫子、老子、司馬懿に学んでいます。
ささやかながら幸運をお分けします。

これは、TBSの問題にかぎったことではないだろう。

東京キー局全てが持っている資質のような気がする。


『張本氏の「喝」で…江川紹子さん“降板”2010年6月19日(土)10:16-nikkansports-
 ジャーナリスト江川紹子さん(51)・・・のツイッターによると、休養の原因は共演する野球評論家張本勲氏(70)と意見が合わなかったこと。立腹した張本氏が江川さんの出演見送りをTBSに求めたという。一方、TBSは「江川さんに出演日の変更をお願いした。降板ではない」と説明した。ブームのツイッターを舞台にした、初めての暴露騒動といえそうだ。』(goo news)

江川さんは、オウム事件に正面から立ち向かった女史ジャーナリストで、鋭い客観的視点をもつ尊敬に値する大和撫子の一人。そんな印象かなあ。

かたや、張くんは苦境を乗り越えて頂点に立った精神主義論者で、球団を問わず敬服する選手も少なくない。

なので、両者の意見が違う場面があるのは当然のこと。

また、自分と違う意見の存在を認めるのが、自由主義であることを忘れてはいけない。
これを排除しては、独裁主義になってしまうものね。


 もし、このツイッター内容が事実だとすると、

張くんの言い分が客観的には正しかったとしても、張くんのとった行動は恥ずべきことになる。

そうでないことを期待したいが。。。

 いずれにしても、お互いに譲り合って和解するのが、大人のような気がするけどね。
 セキグチ君とオオサワ君が仲を取り持ちなさ~い。