石原君って、いつから自民系じゃなくなったの? | popo♪のブログ

popo♪のブログ

孔子も孫子も「治世救民」を天命として我欲のカケラもなかったそうです。「季布の一諾」が座右の銘として、孔子、孫子、老子、司馬懿に学んでいます。
ささやかながら幸運をお分けします。

 石原君は、いつから自民党と縁を切ったのだろうか。
 『石原慎太郎「公共事業が悪であり無駄という決めつけはおかしい」・・・』(産経ニュース)(msn)
 都知事が、産経ニュースのweb面に笑顔の顔写真を載せつつ「【日本よ】石原慎太郎 これからの国のなりいき 」という表題で見解を述べている。

 まず、民主党批判として「公共事業が悪であり無駄という決めつけはおかしい」といっているが、鳩山君や前原君は、そういう抽象的な言い方はしてなかった気がする。
 ついで、落ち目の自民党批判。彼は、確かに1995年、自民党議員を辞めている。が、水面下でのつながりが続いているのは公知の事実。いつの間に自民党と縁を切ったのだろうと不思議な気もする。
 さらには国民批判。自民党の腐敗政治になぜデモとかやらんのか。とか。

 新東京銀行の責任問題やオリンピック招致に費消した巨額費用の責任問題はウヤムヤになってしまったんだろうか。納めた税金て貸した金みたいなもんだとすると、ナニワ金融道じゃないけど、「石原君、貸した金返せよ」といいたいね~。

 それにしても「産経」って石原君系だったのかと思えた。