ブログのダメだしから「ガラスの部屋」まで | popo♪のブログ

popo♪のブログ

孔子も孫子も「治世救民」を天命として我欲のカケラもなかったそうです。「季布の一諾」が座右の銘として、孔子、孫子、老子、司馬懿に学んでいます。
ささやかながら幸運をお分けします。

  ゆうべは、「popoちゃんのブログ。。。むずかしい」とダメだしをされて、正直、軽いショック。

 と同時に、正直に言ってくれたことをうれしく思った。

 別にM的性格ではないが。ダメだしを受け入れることのできる人間として見てくれたような気がした。それがMの典型だといわれればそうかもしれない。SMの話はともかく、ムシされるのにくらべると、段違いにありがたい。モウチュウのいう、「タメになったね~」という気持ちが分かった気がした。
 取り上げるテーマが「むずかしい」のか、文章内容が「むずかしい」のかは?だけど、たぶん、後者。ということは、練り込み不足か。図星。自覚症状は出ていないが。反省すべき点多々あるだろうね。貴重な感想ありがと。○○ちゃん。
 と、グダグダと考えつつ、いつものように録画しておいた、日曜夕方の歌丸師匠に始まるお笑い番組をながめていた。ん?あのなつかしい音楽は、「ヒロシ」くんではないか。歌丸師匠が「ヒロシさんです」といったはずだが、無意識のうちに、右から左に受け流していたようだ。「ん?だれ?」
 しばらくTVから遠ざかっていたが、どうしてたんだろうと思いつつ、ながめていると例の音楽で始まった。出だしは、まずまず。そのうち、ドッカンとギャグがうけはじめる。明らかにパワーアップしてるようす。つい、引き込まれ不覚にもガハハと笑ってしまった。巻き戻して(HDDも巻き戻しがいるのね)ギャグの数を数えてみた。6分弱で約20連発のギャグだった。
 その表情からは、TVで見なくなった間、けっこう苦労したのではないかという様子がうかがえた。

 その苦労話を聞かせてくれ~。がんばれ。ヒロシくん。

 そういえば仲良しの「いつもここから」はどうしているのだろう。