ポーセラーツ全国セミナー | Atelier Pnor 〜ポーセラーツ&ガラス 作ることを楽しんで〜

Atelier Pnor 〜ポーセラーツ&ガラス 作ることを楽しんで〜

ポーセラーツ・ガラスなどの教室&アーティストとして活動している「Atelier Pnor」西尾紀子です。「想いをカタチにできる場所」…オリジナルプレゼントを作りたい!贈りたい!そんな気持ちをお手伝いします。
イベント活動や、チラシ・パンフレットなどの制作もしています。

昨日はポーセラーツの全国セミナー

ガラス絵付けのレッスンでした。

実は、ガラスのセミナーって、3回目…ほとんどわかってる内容だけど、今回も仲良しの池田幸先生が講師ってことで、参加しました。

木村香織先生デザインのピンクローズのカップ&ソーサー

「時間が足りないかも」と言われてたけど、無事、会場で完成です。
{95EDD57E-D610-4CDA-B772-3D770DDB0507}

{9DF06F0F-4A51-40A6-B888-139435B40A60}

{22DFFEA3-30E5-4F22-B7BD-CD11950F144E}

カバーコートがあるので、黄色に見えます。

帰って縁をゴールドにして焼成しました。

{35636933-6E6D-402F-A872-3ED54341DD88}

{635E6785-5AEB-4873-8C8D-79929096600B}

{AB2AECD8-C34D-405D-B6EA-9A1E0A6887F7}

完成したのはこちら

カップがわかりにくいので、ローズヒップティーを入れてみました。

すっごくおしゃれ!

それに、このカップ、なんだかいい感じ(*^^*)

また作ってもいいかな?


ガラス絵付けは、磁器とは違うポイントがいくつかあります。

Atelier Pnorでは、インストラクターさんには、ガラス絵付けの講義をさせていただいてます。

これからはガラス、いいですよ!