りぴーと | アニメがしあわせだ。。。

アニメがしあわせだ。。。

きっと終わりが始まってる

はむはー

 

アニソン『神曲』10選も残すところあと2曲。

しかし!上位10曲には入らなかったものの

間違いなく『神曲』といえる曲が世の中にはまだまだあるのだ!

 

今回はそんな中から

5曲ほどピックアップして紹介しようと思う。

 

だったらはじめから『15選』にしろよ?

 

 

そうだね、まったくそうだね。

 

 

 

 

迷ったら聴け!

おとうとが選ぶ

アニソン『神曲』10選 番外編

                       りぴーと

 

 

 

『Pride on Everyday』

スフィア

バクマン。 第3期 (2012年)

 

 

ぶつかり合う Pride

譲れない これからも心のまま進もうよ

準備はできた

一気に駆け上がるための

 

この曲聴くとねー、無性にヤル気でるんスよ!

プラモとか作りながら聴くとね、バリバリ進むよ!いやマジで。

 

 

 

 

 

 

『願い』

Uru

グランベルム(2019年)

 

 

軋む世界に飲み込まれながら

大事な物ボロボロこぼしながら

それでも二人で願った

 

上手いよねー、Uru。

音楽シロートのおとうとが聴いても分かるくらい上手い。

曲もグランベルムの世界観がよく現れててすごくいいし…

つか、こんなんEDで流れてきたら

訳もなくジーンっとしちゃうってw

 

 

 

 

 

 

『騎士行進曲』

angela

シドニアの騎士 第九惑星戦役 (2015年)

 

 

此処へいざ戦わんと 導かれしは

時局を鑑みて 一丸となれ

衛り継ぐ意志と 尊き命

果敢に進む我等 立ち征け シドニアの騎士

 

行進曲っていうか軍歌っていうか?

古いような新しいような?

前作『シドニア』もそうでしたけどなんか新鮮でした。

ライブでの歌い方とかは好きじゃないんだけどね。

 

 

 

 

 

 

『トリカゴ』

XX:me

ダーリン・イン・ザ・フランキス(2018年)

 

 

夢を魅せたくせに 叶えれる才能を

与えてくれないなんて 辛くなるだけだよ

スカートの丈さえ 決められた長さで

やりたいこともできずに ボクはどこにいるの?

 

心の中 声がする“ここにいる”と

 

空は綺麗なのに…

 

なーんか乃木坂とか欅坂っぺえ…と思ったら、

ホントに作詞作曲がそっち方面の人だったw

うん、いい曲。

 

 

 

 

 

 

secret base 〜君がくれたもの〜

(10 years after Ver.)

本間芽衣子(茅野愛衣)

安城鳴子(戸松遥)

鶴見知利子(早見沙織)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(2011年)

 

 

あぁ 花火が夜空 きれいに咲いて ちょっとセツナク

あぁ 風が時間とともに 流れる

嬉しくって 楽しくって 冒険も いろいろしたね

二人の 秘密の 基地の中

 

ZONEの曲のカバーだけどオリジナルよりずっといい。

まあ、オリジナルが「学祭かよっ」ってレベルだけどねw

声優さんってスゲぇ…と思った。

 

 

 

 

 

さて、、

『神曲10選』残り2曲のご紹介は…

 

迷ったら聴け!

おとうとが選ぶ

アニソン『神曲』10選 ばけーしょん!

 

と題してまた次回お会いしましょう!

 

 

ばいきゅー!

 

 

 

 

 

あー、、、

アニメがしあわせだ。。。