Max Heart | アニメがしあわせだ。。。

アニメがしあわせだ。。。

きっと終わりが始まってる

やっはろー

 

アニメ好きなモデラーから

ただのアニメ好きに降格したおとうとです!

 

こうなったら行けるトコまで行ってやるっ!

 

 

 

迷ったら聴け!

おとうとが選ぶ

アニソン『神曲』10選                                                             Max Heart

 

 

 

6.『chocolate insomnia』

羽川翼(堀江由衣)

 

 

猫物語(白) 2013年

 

〈物語〉シリーズセカンドシーズン、猫物語(白)『つばさタイガー』のOP。

シリーズでは化物語の君の知らない物語

 

 

が一番有名だし売れたんだと思う。

たしかにいい曲だしおとうとも大好きだ。

でも、アニソン的に『神曲』となるとchocolate insomnia』の方かなあ、、

歌ってるのも声優さんだしね。

 

 

本当は ずっと 夢みていたの

本当は ずっと 識らなかった

眠り姫はね 王子のキスを

待っているだけでは だめだと

 

負けヒロインの心情がよくあらわれていてせつないわw

 

 

 

 

 

 

 

7.『ラムのラブソング』

松谷祐子

 

 

うる星やつら (1981年)

 

あまりにも有名なんで説明不要。

 

ああ 男の人って

いくつも愛を 持っているのね

ああ あちこちにバラまいて

私を悩ませるわ

 

 

おとうとが生まれて初めて「あれ?アニソンいいかも…」と

思ったのがこの曲だ。

本編はあのドタバタ劇があまり好きじゃなくて

数えるほどしか観てないが原作マンガの方は好きだった。

 

 

 

 

 

 

 

8.『えんどろ~る!』

勇者パーティー

 

 

えんどろ~! (2019年)

 

のっけから 『ぱぱぱぱん ちゅちゅちゅ らぱぱぱ~ん』 である。

開始7秒でハート掴まれたわw

 

でもね、メロディーも壮大だし歌詞もすごくいいんスよ、この曲。

 

エンドロールじゃあ終わらないんだよ

続くファンタジーのプロローグ

笑いあって 支えあって まだ知らない

ストーリーを描いていこ~!

 

 

『エンドロールじゃあ終わらないんだよ』ってフレーズが気に入って

ヤフブロ時代最後の記事のタイトルに使ったっけ。

 

 

 

 

 

 

ところで!

人間、極限まで眠いのがまんすると気持ち悪くなるよね?

 

いまそれ。

 

これ以上PCの前にいると吐いちゃいそうなんで

そろそろ寝るね。

 

残り2曲は次の更新で、、

 

迷ったら聴け!

おとうとが選ぶ

アニソン『神曲』10選 りぴーと

 

 

楽しみなのん!

 

 

 

 

あー、、、

アニメがしあわせだ。。。