1つ前の記事から2カ月も空いてましたか・・・、テンパラのガチャ結果。

 

日付が変わる前に書いたモンストのガチャ結果にて。

更新が滞った主な理由を時間が無かった事と書きましたが、テンパラではもう1つあったなと。

 

 

 

久々のテンパラガチャ結果は今年のブライダル限定。

今年ブライダル限定として登場したのはナディラとライサ。

 

 

狙いは 当然 ナディラ ・・・なんですけど。

ナディラ狙いのガチャ結果を振り返ると・・・。

 

 

去年の水着限定。

 

 

熾天聖ver.

 

 

一昨年のクリスマス限定。(のちに恒常化)

 

 

サービス開始時に実装された最初のSを除いて。

ナディラは天井交換での入手が3連続で続いております・・・。

 

鏡界の方も0.5周年記念で登場した最初のSは天井交換での入手でしたが、

後に登場した別ver.は天井を回避できました。

 

今回のガチャにて、ナディラの方も天井交換を回避出来ればなと。

 

 

 

改めてのガチャの時間。

 

 

専用チケットはいつもの通り。

※イベント報酬交換・ログイン・マイレージPを合わせた30枚。

 

石は1つ前のガチャで使わずに済んだ有償3000個を含んでの個数なので、

有償PUも引くとなると計70連分。

 

まずはいつもの通り、チケットから引き始めての10連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初っ端でS確定演出(=流れ星)が発生、更にこの後光が派手になる演出も加わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブライダル仕様のライサ 入手です。

 

 

10連目でS確定演出が出た、そしてPUも仕事した。

最後の最後で間違えちゃったかぁ・・・。

 

2つ目での登場だったのでナディラも引き当ててないかなと、

スキップせずにガチャを進めたところ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライサ2体目も引いていたという・・・。

 

 

いや~~~・・・、この時は感じてましたね。

今回のブライダル仕様のナディラでも天井交換の儀を行うのか・・・って。

続けてチケットで引いた20・30連目ではSキャラ無しというのも・・・。

 

続いて石の出番。

石の場合、まず無償分で引いて。

そこで出なければ有償PUをという順番で引いていたのですが。

 

 

 

今回は有償PUから引き始めました。

 

 

理由は単純。

10連目でライサを2体引けたので、残るはナディラ。

 

チケットor無償石で引けるガチャはナディラ・ライサ両方がPUされているのに対し、

有償PUはナディラ・ライサそれぞれ1体のみがPUされているので。

※上記のナディラ有償PUではナディラのみ排出率が上がってます。

 

 

 

そんな理由で先に引いた有償PU。

・・・20連でSキャラ無し で終わりました。(ぁっ

 

 

そして今度は無償石を使用。

 

 

無償石での累計60連目、ここで再び流れ星の確定演出が発生しまして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ラ イ サ 3 体 目 。

 

いや・・・ほんと・・・、ここまで偏るのかと。

続けて引いた無償石での累計70連目はSキャラ無し。

 

 

 

 

 

ここから追課金開始。

まずはイベントクエストクリアで登場したパックを購入。

 

 

パック内のチケットでの累計80連目、・・・Sキャラ無し。

 

 

 

続いてイベント開催記念パックを購入。

※有償石3000個+専用チケット30枚。

 

 

まずはチケットで引き始め・・・。

 

 

 

 

 

30連でSキャラ無し。

 

 

 

 

いや~~~・・・酷いもんでしたね。

確定演出が出たらPU片方のライサが出て、

それ以外ではSキャラがまったく出ないという・・・。

 

 

 

そしてナディラ有償PU。

 

 

累計120連目のSTEP3、Sキャラ無し。

累計130連目のSTEP4、ここでも確定演出無し。

 

今回のブライダル仕様でも天井交換の儀をしなきゃ駄目なのか・・・、

そんな絶望感を感じながらガチャをスキップ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


・・・お!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引けてました!

ブライダル仕様のナディラを!!

 

 

これで やっと ナディラと天井交換を引き離す事が出来ました・・・。

確定演出が無かった状態からだったので、喜びもひとしおです。

 

とまあ、目当てのナディラも引けたのでここで撤退したのです、が。

天井まで残り20連、限界突破目当てで追うのも有り・・・だったかと今更ながら。

 

貯めていたガチャの最初が天井付近での130連目まで回す結果。

これは記事にすると長文になるなあと思ったのが、テンパラの記事が後々になったもう1つの理由でした。

 

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-