今日の正午からまた新しいイベントが始まり、

それと一緒に新ガチャ「貴方だけのサンタさん」が登場。

 

 

 

実装されたのはクリスマス仕様のナディラ・ミーリャのS2体とAサリタ。

そして、実装されたガチャは新キャラ3体がPUされたものと。

 

 

 

 

有償・1週限定(STEP1~5)のナディラ・ミーリャが個別PUされたガチャの2つ。

 

 

 

方式は今までの有償ガチャと変わらず、

10・30・50連目では有償石またはポイントを必要としますが、20・40連目は無料で引けるガチャ。

「ナディラPUの排出対象にミーリャも含まれる、逆も同様」という点も同じです。

 

そして今回のガチャ、

・・・画像は小さくて見え辛くはありますが、すべて右下にスタンプシートがあります。

 

そう、3つのガチャの天井が共通になっています。

更に、無料となる20・40連目でもスタンプが押されます

 

天井上等と思ってて、有償石またはポイントが使える余裕がある、という人には朗報な方式となっています。

 

 

 

なので・・・「1人でできるもん!」のガチャはああいう方式になったのか。

今回登場のキャラも同じく期間限定キャラだというのに。

 

あの時開催していたイベント「降臨の巨影」がスコアアタックイベントで、

対象ボスの属性バフをフォウが持ってた・・・からなんですかね。

 

 

 

改めて、ガチャの時間です。

 

 

チケットはいつものイベントログイン初日6枚に、マイレージ交換で4枚。

イベントの素材・レア素材で10枚ずつ交換して、計30枚。

 

石は3000個程が有償分なので、とりあえずは合わせて50連分となりました。

 

まずはチケットでの10連目、

マカロンが歌っておらず、流星も流れてなく、S確定演出は無いと思ってたら。

 

 

 

 

 

たまに書く「最後に光が派手になる」(右の画像)確定演出が。

 

 

 

この演出が出る際にはマカロンが振り向いた時の背景(左の画像)がいつもと違うので、

「これは来たかな」というのは分かります。

 

ちなみに演出が無い時(大抵のガチャの際)はこんな背景。

 

 

で、ガチャを進めたところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1個目で国家シンボルが登場し、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス仕様のSミーリャ 入手です。

 

 

 

Aサリタも出てるのですが、そこは省略。

チケットの10連目、それも1個目で新Sキャラを引き当てる幸先の良いスタート。

 

でも、自分の狙いはクリスマス仕様のナディラなんです。

続けてガチャを引き始め・・・、残りチケットでの20連では出ず。

 

 

 

 

 

続けて引いたのは有償限定・ナディラPU。

 

 

無償分が残ってはいたのですが、

残りのナディラ狙いで行くなら個別PUを先に引くのも良いかなと、引いた結果が。

 

 

 

 

 

・・・スタンプが2個押されただけでした。(ぁっ

まあ、無料での10連でもスタンプが押される。という事が自信を持って書けるようにはなりました。

 

で、無償分でのガチャに移って累計60連目を引いたところ。

・・・またも光が派手になるS排出確定演出が。

 

ガチャを進めた結果。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sミーリャ2体目・・・。

 

 

まあ、所持スキルに

〇範囲内の敵全てを確率で毒・睡眠・呪詛・麻痺・混乱・魅了にする範囲スキル

〇対象の敵に付与されている状態異常の数が多いほどダメージが上がる範囲スキル

 

があって、

3凸目で敵から攻撃を受けた際にも状態異常の付与が出来。(自分の周囲2マスに敵がいる場合)

5凸目で状態異常の付与確率が上がるので、凸が上がるのは損にはならないのですが・・・。

 

最初に用意していた分で最後となった70連目はSキャラ無し。

 

 

 

 

 

ここから・・・、

回した分と、購入できるパックでの石とチケット数を確認し・・・。

 

 

 

追課金、しました。

 

 

新キャラのストーリー開放分、

前半イベントクリアミッションを受け取って無償分が新たに10連。

 

3000ポイントの有償石とチケット30枚で計50連。

更にイベントクリア時に出現する「チケットがおまけで付くパック」を2つ購入すれば70連。

これで天井に到達する道は出来ました。(ぇっ

 

 

 

まずは30枚のチケットを引き始め、・・・出ない。

無償の10連を引いて、・・・出ない。

続いて有償限定・ナディラPUのSTEP3を引いたところ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マカロンが歌ってて、流れ星が流れている状況。

 

 

更に進めると、最後の光が派手なものに。

S排出確定モリモリなこの状態から・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピックアップ逸れてのマンサーナ。

 

 

引き続きガチャを続け、140連目でも派手な光が登場し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続けてのピックアップ逸れは、ライサでした。

 

 

ツイッターで呟きもしたのですが、

今回ナディラがクリスマス仕様で登場し、数カ月前にはソフィアの水着ver.が実装されたので。

 

で、主人公組で別ver.が実装されてないのはこのライサだけになったので、

年始の着物ver.としてライサが追加されるのかなと。

 

まあ、ソフィア・ナディラと違って初期Sキャラではない・・・のは大して違いは無いか。

150連目も無事にSキャラ無しで終わって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

交換チケットにて、Sナディラ 入手です。

 

 

 

10連目の1つ目でSミーリャが出た時にはコンプにそんな苦労しないかなと楽観視してました。

結果、久々に天井交換でのコンプとなりました。

 

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-