◆ヒレカツ丼◆骨折のお風呂に便利なカバー! | がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

小学生の子供たちが頑張るスポーツを母なりに応援したくて★
アスリートフードマイスター2級を取得し、多忙な毎日の食事作り&子育てについて(╹◡╹)

こんばんは!
見に来てくださり、ありがとうございます音符




やっと金曜日ラブ
妹ちゃんバスケ送迎のため
ささっとご飯作りですダッシュ

⚫︎本日のメニュー⚫︎

*ヒレカツ丼

*あさりの味噌汁

*コールスロー

*みかん





夕食準備の時間がない時は
冷凍作り置きが重宝しますウインク





今日はヒレカツ豚




この日の残りを冷凍しときました雪の結晶






ヒレ肉は

脂身が少ないので身の部分が多く

ビタミンB1の含有はトップまじかるクラウン






まさにスポーツ食材ですびっくりマーク






カツの衣(パン粉)は砕いて細かくするので

油の吸収をカットし、カロリーダウン下矢印下矢印






アサリの味噌汁から鉄分補給予防接種








鉄分は体中に栄養素をはこんでくりひ






ケガでオフの兄さんサッカー







栄養は摂りつつ、カロリー過多にならないよう

色々工夫が必要になります。






メニューを再考しなくちゃアセアセ






さて

仕事の同僚から借りてきた

骨折風呂カバー!!





腕を入れるとこが

ウエットスーツの生地になっていて



そこから水が入らない&水を吸ってくれるびっくりマーク






今日はこれを付けて

いざお風呂へ波







「すごーい!!水が入らない!!」

って喜んでました爆笑爆笑






ビニール袋に手を入れて

テープを貼って口を閉めて、、






そんな手間はいらず

スポッと入れるだけラブラブ







めちゃめちゃ便利です音符