◆メカジキにんにく醤油&ヒレカツ◆サッカーで突指(*_*) | がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

小学生の子供たちが頑張るスポーツを母なりに応援したくて★
アスリートフードマイスター2級を取得し、多忙な毎日の食事作り&子育てについて(╹◡╹)

こんばんは!

見に来てくださり、ありがとうございます音符






今日はのんびり月曜日照れ






習い事がないオフデーです音符

そんな時はさっさとご飯を済ませて

早く寝ようびっくりマーク



⚫︎本日のメニュー⚫︎

*メカジキニンニク醤油

*おろしヒレカツ

*ブロッコリーとチーズのおかか和え

*味噌汁

*ヨーグルト




習い事の無い日は

極力魚を食べるようにしています魚しっぽ魚あたま






魚は

脳細胞を活性化させるDHA

血液をサラサラにするEPAの他に






カルシウムの吸収、沈着を助ける

ビタミンD、Kを含んでいて







成長期の子供には

積極的に食べさせたいところウインク







母の好きなメカジキ料理は

2週に1回のペースで出しますよ笑







ヒレカツは

たくさん作って冷凍にしてあります





ささっと食べたいときに

使えて便利ですスター







日曜のサッカー試合で

突き指した兄さんパー






湿布で冷やしてるけど

腫れが引かなかったら

明日病院行ってみよう、、