◆3色丼のお弁当◆切り替え早すぎだろー! | がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

小学生の子供たちが頑張るスポーツを母なりに応援したくて★
アスリートフードマイスター2級を取得し、多忙な毎日の食事作り&子育てについて(╹◡╹)

こんばんは!
見に来てくださり、ありがとうございます音符



今日は兄さんの英語塾弁当の日






気持ちがイマイチ乗らず
作るのに1時間半も掛かりました笑い泣き


⚫︎本日のメニュー⚫︎

*3色丼

*チンゲンサイとワカメ、チーズの中華胡麻和え

*金平ごぼう

*コーンコロッケ(冷凍)





お弁当の日は

普段より量が少なくなりがち泣くうさぎ






それでも栄養バランスは良く

また食べやすいものを考えます乙女のトキメキ







三色丼なら

お米と一緒にタンパク質、ビタミン

スプーンで一気に駆け込みますスプーンフォーク







骨折対策は

チーズ→カルシウム→骨の素となる

→ビタミンD→カルシウムの吸収わ上げる

チンゲンサイ、小松菜→ビタミンK→カルシウムを骨に沈着させる





バッチリ入ってますOKキラキラ






隙間は

冷凍クリームコロッケで許してねお願い





さて

昨日、手の小指が骨折してると

判明した兄さん笑い泣き




先1ヶ月の試合や練習の欠席、

先週から始まったジュニアユースチームの

練習会も欠席の連絡しときましたメール







そこからチームのお母さん達や

子供達からの問い合わせラインが殺到滝汗







とりあえず状況と今後について

返信しておきましたダッシュ








一番聞かれたのは

今週末にある県大会!!





卒業記念試合で

3ヶ月にわたり、全4日間で優勝を決める

小学生最後の大切な試合に出れるかどうか







出れません笑い泣き笑い泣き笑い泣き






せっかく最後の試合なのに

1回でも負けたら終了なのに、、






悔いても悔やみきれず

家事も手につかないくらいショックでしたが







「仕方ないね、

切り替えてこーー!」

と軽く言う兄さんびっくり







切り替え早すぎ笑い泣き笑い泣き








ま、その切り替えの速さが

試合の攻守切り替えに効いてるのかなー