◆安定のブリ照り&きんぴら◆ささがき大量生産! | がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

小学生の子供たちが頑張るスポーツを母なりに応援したくて★
アスリートフードマイスター2級を取得し、多忙な毎日の食事作り&子育てについて(╹◡╹)

こんばんは!

見に来てくださり、ありがとうございます音符






今日は8:00からWBC決勝でしたねチュー野球







兄さんのクラスは

学活の時間、TV中継を見せてくれたらしく






胴上げまで見せてもらったって爆笑キラキラ






侍ジャパン

感動をありがとうびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


●本日のメニュー●

*ブリ照り焼き

*牛肉入りきんぴら

*小松菜、大根葉の味噌汁

*納豆





安定の和食ですニヤニヤラブラブ





運動が無い曜日は

出来るだけ魚を食べるようにしてます魚しっぽ魚あたま






魚はお肉に比べて

単価が高いんですけどねもやもや





でも魚にはタンパク質だけでなく




脳の働きを活性化してくれるDHA

中性脂肪を減らしてくれるEPA

カルシウムの吸収率を上げるビタミンD





魚ならではの栄養素もたくさんチューラブラブ





なので

出来るだけ魚を採用するようにしてますアセアセ






時短の魚メニューも

今後お伝えしてきますねOKキラキラ





さて、週末に買ったごぼうを放置してましたが






やっと

ささがきしまくりました笑い泣き笑い泣き

ごぼう2本分びっくりマーク


↑ちょっと荒いですがてへぺろ




にんじんも加えて

冷凍しとくと便利なんですおいで





きんぴら、ごぼうサラダ、豚汁など





冷凍のまま調理出来るし、

ちょこっと使いも出来るしウインク






ささがきタイム5〜10分





このちょっとの頑張りが

後々、楽に繋がるんですちゅー