◆白菜肉団子の麻婆煮◆夜ご飯と同時作業で弁当おかず | がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

小学生の子供たちが頑張るスポーツを母なりに応援したくて★
アスリートフードマイスター2級を取得し、多忙な毎日の食事作り&子育てについて(╹◡╹)

こんばんは!

見に来てくださり、ありがとうございます音符







今日は祝日ですが

練習試合に招待され

50分高速に乗り、他県のグランドへサッカー







練習試合見ながら

終始、話題はWBC準決勝でした笑い泣き野球







明日の決勝

仕事休んで見たいよぉぉ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




●本日のメニュー●

*白菜肉団子の麻婆煮

*キュウリとチーズの塩昆布和え

*フルーツ(はるみ、いちご)





今日は昼まで練習試合で

帰宅途中におにぎりを2つおにぎりおにぎり





夕方にパンを食べちゃったので

お腹の空き具合がびみょーーダッシュ





なので少し軽めの夕食です流れ星






とりあえず

豚肉のビタミンB1

ビタミン

で疲労回復メニューですキラキラ






麻婆煮は安定の美味しさ

丸美屋デレデレ




そこに

うずら卵入り肉団子を入れてボリュームUPびっくりマーク






白菜、ネギ、春雨を入れて

更に食べ応えアップさせましたウインク







ちょっと手間だけど、

ハンバーグ種を作って

2種類のおかずを作りますナイフとフォーク




↓袋でコネコネ





右→夕食用うずら卵入り肉団子

左→お弁当用ミニハンバーグ※妹ちゃん作





明日から給食が無いので

お弁当のおかずも一緒に作っておきますニコニコ






朝、少しでも楽したいからねっ音符