◆リッチにローストビーフ丼◆6年は突き指学年!? | がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

小学生の子供たちが頑張るスポーツを母なりに応援したくて★
アスリートフードマイスター2級を取得し、多忙な毎日の食事作り&子育てについて(╹◡╹)

こんばんは!
見に来てくださり、ありがとうございます音符




いよいよ明日で学校も最終日ランドセル




そして春休みスタート
🟰
お弁当作り笑い泣き笑い泣き




冷凍食品が品薄ですダッシュ

●本日のメニュー●

*ローストビーフ丼

*ナスの揚げ浸し

*ひじき入り白和

*フルーツ(キウイ、パイン)





今日はリッチに

ローストビーフラブラブ






妹ちゃん英語レッスン中に行くスーパーで

半額になってましたチュー






元々買うつもりだったものが安いと

嬉しさ倍増ですよねチョキキラキラ






牛肉(赤身)は鉄分たっぷりびっくりマーク

ヘム鉄なので、吸収率がいいんですが





更にビタミンCと一緒に摂ると

吸収率が更にアップします 





今日のビタミンCは

小松菜、大根葉、パイン、キウイかなー






うまい!うまい!!って

完食してましたスター





運動する人は

鉄分をきちんと摂ります上差し






それは

鉄分は血液内の赤血球の材料で






赤血球は身体中に酸素や栄養素を運びます船






多くの酸素や栄養を身体に運ばれると

短時間で

エネルギー補給や疲労回復が出来ますキラキラ







さて

学校から帰ったら

指に包帯巻いてる兄さん滝汗






体育で突き指したらしいドクロドクロ


爪長いなプンプン




6年生は

バスケ指導会という

外部コーチを招いて体育が行われますバスケ

5年生はサッカーでした






体育の時間も

バスケに費やす時間も増えて






結果

突き指、骨折する子が

増えるんだとか滝汗滝汗滝汗





6年はサッカーで

県リーグ進出が決まってるので







怪我だけはしないでーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き