◆コストコ手作りチャーシュー入り冷やしラーメン◆熱帯雨林になりつつある | がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

小学生の子供たちが頑張るスポーツを母なりに応援したくて★
アスリートフードマイスター2級を取得し、多忙な毎日の食事作り&子育てについて(╹◡╹)

こんばんは!

見に来てくださり、ありがとうございます音符




今日は午前中、公式試合サッカー

弁当持参で、昼から練習です笑い泣き笑い泣き







着替えもたくさん、

飲み物もたくさん持って急いで出掛けたのに






集合時間を間違えてた笑い泣き笑い泣き

30分早く勘違いしてました💦





遅刻じゃないからいっか電球


●本日のメニュー●

*手作りチャーシューの冷やしラーメン

*オクラとチーズの和え物

*キウイ



何回かチャーシュー作りましたが、

今回は大成功でしたチューチューチュートロトロ〜♡







コストコで購入したロースかたまりを使いました下差し下差し




ネットに入ってるから、楽チンチューチュー






暑さで食欲の無い日でも

ごま油でアクセントを効かせて

ツルツル〜っと食べれちゃいますてへぺろ





さて、

今日の試合は雷がなるほどの大雨でしたガーン

試合は中断してました





朝の予報では快晴だったので

暑さ対策は万全でしたが

雨対策は無防備でした滝汗滝汗





ざーーーっと勢いよく降って

昼にはカラッと晴れて猛暑でしたが





昔に万博で体験したシンガポール館の

スコールと一緒だ滝汗滝汗滝汗






日本も着実に

熱帯雨林化してるの間違いなしですゲッソリ太陽ハイビスカス









妹ちゃんと見つけた四つ葉のクローバー☘️



何かいい事あるかなデレデレ