◆おから入り煮込みハンバーグプレート◆AFM2級、久しぶりの勉強(*´-`) | がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

小学生の子供たちが頑張るスポーツを母なりに応援したくて★
アスリートフードマイスター2級を取得し、多忙な毎日の食事作り&子育てについて(╹◡╹)

こんばんは!

見に来てくださり、ありがとうございます音符






今週は兄さんの膝のケガでスクールはお休みサッカー







仕事も忙しく、帰りが遅くなったので

有り難いですショボーンショボーン







今日も残業で、帰宅が17時過ぎでしたタラー

今週は金曜が祝日♡


●本日のメニュー●

*おから入り煮込みハンバーグ

*キャベツとインゲンのごま和え

*マッシュポテト

*白菜味噌汁

*フルーツ(イチゴ、ミカン)






久しぶりにハンバーグを作りましたナイフとフォーク






豚挽肉100%で、2割ほどおからを入れますキラキラ








おからは、低カロリーなのに

タンパク質、ビタミン、ミネラルが豊富で








特に食物繊維は、

水溶性・不溶性とも含んでいますOK







水溶性は、

血糖値の急激な上昇を抑える

コレステロールの吸収を抑制する






不溶性は、

腸のぜん動運動を促進し、

便秘の解消、大腸癌の予防に効果的です






また、大豆特有ね

大豆イソフラボン、大豆サポニンも

ちゃんと含まれています流れ星






さ!!

今日からアスリートフードマイスター2級の勉強開始ですチューチュー

昨日は無理でした💧






今回は通信タイプを選んだので、

DVDを見ながら学習していきますグラサン







話を聞いて、頭で理解して、、






ずっと集中していないと

ただ右から左に流れてくだけになってしまう

笑い泣き笑い泣き笑い泣き







10分やっただけで、かなり頭が疲れました

今日はもうムリ!!!







兄さんは、

小学校で毎日こんな状態なのだねもやもや







そりゃ帰ってすぐに

宿題やる気にならないわなーーー