◆アジフライのトマト乗せ◆ついに届いた!AFM2級テキスト!! | がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

小学生の子供たちが頑張るスポーツを母なりに応援したくて★
アスリートフードマイスター2級を取得し、多忙な毎日の食事作り&子育てについて(╹◡╹)

こんばんは!

見に来てくださり、ありがとうございます音符






土曜にサッカーで膝を痛めた兄さんびっくり

初めは全く足に体重が掛けられない状態でした





病院でも1週間安静にすること!と言われ

スポーツ、体育はもちろん、普段の生活も!






そのように連絡帳にも書いたのに






放課中にサッカーで遊んでた

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗





先生に怒られたとか。






あったりまえムキームキームキームキー






あと数日我慢しなさい!!!!!!

悪化するよ!!マジで、、



●本日のメニュー●

*アジフライのトマト乗せ

*小松菜の味噌汁

*ひじき煮(残り物)

*切干大根(残り物)

*フルーツ(イチゴ、デコポン)




アジの3枚下ろしがお安くなってたので

迷わず購入デレデレ






アジにはDHAがたっぷり魚しっぽ魚あたま

脳を活性化させ、記憶力アップとも言われています!

子供たちに積極的に食べさせてマスウインク





またカルシウムも豊富で、

ビタミンDのキノコ、

ビタミンKの小松菜、ワカメで吸収アップを図りますウインク








ついに届きました、

アスリートフードマイスター

2級テキスト爆笑爆笑爆笑







先週、やっとやっと申込みしたんです!!

高かったぁ、、笑い泣き笑い泣き






今回はコロナのこともあり、

通信タイプを選びましたPC





テキストは3級より分厚く、

DVDは1時間収録のものが

8枚も笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

単純計算で8時間!!!!






さ、今日から頑張ろっとチュー音符






習った内容はまたブログに載せていきますキラキラ

実践にて学習あるのみグーグーグー