◆豚の生姜焼き◆痛みより恥ずかしさ!? | がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

小学生の子供たちが頑張るスポーツを母なりに応援したくて★
アスリートフードマイスター2級を取得し、多忙な毎日の食事作り&子育てについて(╹◡╹)

こんばんは!

見に来てくださり、ありがとうございます音符





今日は妹ちゃんの幼稚園のマラソン大会キラキラ






ちゃんと見学に行きましたよウインク

たくさん練習したもんね!!





結果は、、






49位ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン







途中で転んじゃったみたい笑い泣き笑い泣き

泣かずによく頑張ったねラブラブ



●本日のメニュー●

*玄米入りご飯

*豚の生姜焼き

*トマトとワカメ、チーズの和え物

*大根葉入り味噌煮

*納豆

*フルーツ(デコポン)





昨日から、









カロリー過多にならないようにしてます筋肉

ケガで安静中の兄さん








豚肉の脂は切り落とし、

野菜をたくさん使って、

身体にいいものを摂り入れますハート

量はいつもの8割くらいに









さらにさらに、








お米に玄米を混ぜるのを復活させました!!






▼こちらを使っています


ちょっと賞味期限切れ滝汗







玄米は豚肉同様、

ビタミンB1が豊富なので、

糖質を身体に溜め込まず、エネルギーに変換してくれます音符







更によく噛まないといけないので、

満腹感を得られますウインク









休み中は糖質を過剰摂取にならないように

白米右矢印玄米混で調整します上差しキラキラ

スポーツ期間中は白米の方がいいです!










先日の診察にて

極力安静と言われたので、

学校の送迎も1週間だけやることにしました車







校門で兄さんの帰りを待ち伏せしましたが







素通り、、、ポーンポーンポーン







「ちょっと!!」






話しかけてもこっちを見ません滝汗滝汗滝汗







「車乗らないの?」って聞いたら








「歩いて帰る」








えーーーーーーーー!?!?

せっかく来たのにムキームキー







って、膝は大丈夫なの???







痛みより、

母親が迎えに来た恥ずかしさが勝った?





お年頃ですなちゅーちゅー