◆オーブンdeローストチキン◆打撲?捻挫?? | がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

小学生の子供たちが頑張るスポーツを母なりに応援したくて★
アスリートフードマイスター2級を取得し、多忙な毎日の食事作り&子育てについて(╹◡╹)

こんばんは!

見に来てくださり、ありがとうございます音符






今日は朝から雪が降ってました雪だるま







そいえば昨日、

洗濯物を取り込むの忘れてたびっくり






雪まみれで

洗い直しですチーンチーン




●本日のメニュー●

*ローストチキン

*紅生姜入り卵焼き

*ひじき煮

*切干大根

*豚(無し)汁

*ヨーグルト

*ミカン





今日は作り置きおかず➕オーブン調理なので

豪華に見えるけど手抜きですてへぺろ






サッカーは当分お休みなので、

カロリーが高くならないような調理法、食材選びが必要ですもやもや

詳細は後ほど、、









とりあえず和食を中心に

エネルギー過多にならないように

揚げ物を控えて、魚、大豆などからタンパク質を摂る!

ビタミン、ミネラルは積極的に摂る!







そして何より

精神的に落ち着くメニュー

を選ぶ必要ありですねキラキラ

今週の献立見直さなきゃ!!







今朝





早速病院へ病院ランニングアセアセ





▼昨日のケガしまして、、






日曜診察をフツーにやってる病院なので

ホント助かりますお願いお願い







膝の状態は

昨日より歩けるようになったものの、

まだ体重をかけると痛いんだとかガーンガーンガーン








レントゲンの結果








骨には異常なし







よかったぁ照れ照れ








ただ、まだ腫れてるので

これから水か血が溜まってくのかも

とのことで








1週間運動禁止になりましたショボーンショボーン








極力安静とのことで

明日から1週間、学校の送迎しますガーンガーンガーン







また看病の日々が始まるゲロー