▽月曜のご飯+おかず | 節約おばけのコツコツブログ

節約おばけのコツコツブログ

毎日節約レシピで奮闘中!節約 ポイ活 副業 主婦 年下クズ旦那 娘1ヶ月

 

おはようございます(^^)/

昨日は在宅の方が忙しくてバタバタ・・・びっくり

嬉しい悲鳴でございます><

 

そして娘は昨日はすこぶる機嫌が悪く

寝かしてもだめでずっと抱っこガーン

旦那は連休前で残業だしなんだかんだ休めない~~"(-""-)"

 

御盆はお互いの実家にいったり

最終日は100日祝いもあるからバタバタしちゃいそう笑い泣き

 

月曜日の夕飯

 

食べる前に撮ればいいのに忘れてしまい

サラダ!マカロニサラダがないw

・ニラ春雨と卵のオイスター

・鶏肉の味噌漬け

(レンジする前にもやしをたしました!

それまでは解凍しつつ冷蔵庫で味噌漬け)

・業スーの肉団子で野菜甘酢あん

・ハツの焼肉のたれで

・お味噌汁

でした!

 

火曜の夕飯はとりわすれてた(´・ω・`)

昨日作ったのは…

 

 

このねぎの青い部分!

これ捨てちゃう人多いらしいけど絶対使う~w

もったいなくない・・・??

 

 

短くきったそうめん!

ひたひたくらいのお湯でゆでる!

そのまま食べるわけじゃないから茹でられればOK♪

 

ねぎとまぜる~~

 

 

フライパンで押し付けながらこげめつくまでやくだけ♪

意外と外カリ中モチでおいしかった!

 

あとは焼鮭と茄子がいっぱいあったから茄子半分にして

甘味噌とチーズで爆  笑爆  笑

 

いや~あつい!!

昨日~夜つくったのもUPしよ~!