▽金土日の夕飯+おかず | 節約おばけのコツコツブログ

節約おばけのコツコツブログ

毎日節約レシピで奮闘中!節約 ポイ活 副業 主婦 年下クズ旦那 娘1ヶ月

 

おはようございます(/・ω・)/♪

土日がまーた終わってしまったニヒヒ

 

なんなのこの速さ!

光の速さじゃないかゲロー

土曜日は午前中に買い物行って午後は家でまったりの予定が

車のエアコンの効きが急に悪くなって

日曜は遠出だからと車屋へガーン

私の父が整備士だから車系は一度連絡入れて

判断仰ぐんだけど・・・

11月車検あるし今お金使えないから

言われた通りに車屋に伝えた!

 

『ガスを一度真空にしてもらって補充してください』

『フィルターは交換しなくていいので』

 

↑真空にしてくれないところ多いらしい!

フィルターは言わないと勝手に変えられてしまって請求くる(体験談)

 

指示客になっちゃうけど無駄な出費できないからガーン

と思ったら何も問題ありません!っていわれて・・・びっくりビックリマーク

なーんだ帰ろと思ったら

『心配なら今より冷えるやついれておきます!』

 

この言葉に乗ってしまったチーン

3880円wwwwww

たっか!たっか!!!やっちまった・・・断れなかった

結局日曜遠出の帰りしなまた効き悪くなって父に見てもらったガーン

こういう予定外の出費がいちばん痛い!w

 

て週末でした!!

3日分の夕飯

 

 

・マカロニサラダ

・あんかけニラタマ

(豆腐と卵とニラ混ぜてチンしただけドキドキ

・いももち

(今回は片栗粉多めでもっちり)

・蒸し肉まん

・ハツのキャベツとニンニク焼き

 

土曜日

 

この日は使わなかったグラサン

・馬刺し、ローストビーフ

↑いただきものをちょびちょびとw

・じゃがいものチーズ焼き

・ホルモン味噌焼き

↑もらいもの

・ゴーヤチャンプル

・冷奴

・えのきと豆腐のスープ

 

昨日の夕飯

 

 

・ゴーヤのポテト詰め

(マッシュしたじゃがいもにマヨネーズまぜてゴーヤにつめた!

チーズをひいたフライパンでカリカリになるまでやいただけ)

・がんもの味噌チーズ焼き

(安定です、甘い味噌とチーズがあう~~)

・塩さば

・適当サラダ

・馬刺し

・揚げ出し豆腐

 

旦那が揚げ出し豆腐好きだから作ったけど

めんつゆなくて

醤油・和風だし・砂糖のみで濃いめにしてみた!

 

今日はお弁当なしでいいっていうから楽ちんだった!!

今この記事を書いてるときに思い出したんだけど

お弁当おかずのストックゼロだから何か作らなければ…

結局考えるのはお弁当のことばかりww

 

あとでできたら家計簿のことまとめたいな!

在宅事務を早めにやってそっちにまわせるかなぁ・・・