PM17:00  5つ星ホテル・ランディスホテルへ

今日の宿は、なななーんと、高級ホテルラブ

ザ ランディス台北」google評価★4.4(3873)

 

というのも、台湾観光庁がやっているキャンペーンに当たりまして・・

5000元(約24000円)のホテルチケットを頂きましたお願い

もー、これはめちゃくちゃありがたいお願い

 

Klookというサイトと観光庁がコラボでやっていた企画。

クーポンをありがたく使用し、手出しは5100円程目がハート

 

ゆ~ったりしたバスタブが嬉し~ラブラブ

台湾政府の素敵な企画、本当にありがとうございますお願い

 

  PM17:30 台北おしゃれカフェへ

 

せっかく素敵なホテルを楽しめばいいのですが・・・

私の性格上・・・台湾に来てじっとなんてしてられず爆  笑

荷物を置いたら、すぐさま街歩きへアセアセ

 

早速、町の一角にある素敵なカフェへ音譜

杏仁プリンが絶品とのことで事前に目をつけておりましたキラキラ

13.8 dessert」 google評価★4.7(129)

 

この店の看板メニュー「杏仁プリン」

100元(約480円)

 

もっちりしてて、これ、かなり美味しいー!ラブ

乗ってるタピオカがまた合うラブ

私、2時間前にアフタヌーンティー完食したばかりだけどペロリアセアセ

 

台湾、素敵なカフェたくさんあるんだよなあ。

カフェ巡り旅もしたい・・・

  PM18:00 ルーローハンが食べれるマッサージ!?

今日も沢山歩き疲れたので、旅の最後に街のマッサージへ音譜

口コミで決めた、初めてのお店下差し

江南足體養生會館」google評価★4.9(2929)

 

予約せず飛び込みで入ったのですが、この時間なら全然OKと!

やったー音譜

台湾茶のウエルカムティーを頂きながらメニューの相談お茶

 

そんで、お次は足湯10分のサービス音譜

 

肩コリ激しいので、60分の指圧コースでお願いしました指差し

特段安くはなくて、1000元程だったかな(約4800円)

その後60分、ゴリゴリとやっていただきましたパー

私の担当の人は、なかなかの強めアセアセ

いっ、いっ、痛い・・・びっくり

 

痛いやら気持ちいいやら、寝る余裕ない60分泣き笑い

でも、終わってみれば、身体すっきり!気持ちよかったー!

スタッフウインク:「これサービス、食べてってね~」

 

なんと、このマッサージ屋さん!

最後にルーローハンと鶏のスープのサービスと、粋な計らいラブ飛び出すハート

しかも、ちゃーんと美味しい目がハート

 

日本で言ったら、マッサージの後に牛丼出てくるみたいな?

え、このシステムサイコー!

雰囲気もいいし、また来まーすラブラブ

 

  PM19:30  大行列のエッグタルト屋さん発見

マッサージの帰り道・・・

なにやら、すごーーい大行列びっくりなんのお店だ!?

 

近づいてみると・・・「曾家豆漿」Google評価★4.3(1865)

 

豆漿って朝食屋さんだと思ってたのですが、

ここは夜オープンの朝食やで、超大人気店らしい。

 

なんだか分からないけど、美味しいに違いない!並んじゃえ~!

あれっ。。意外と列が進まず、待つこと20分アセアセ

その間に、この店をググってみると・・・

どうやら「エッグタルト」が絶品だとか。ふむふむ。

 

そんなこんなでやっと自分の番に!

エッグタルトだけにするつもりが、

肉まんがあまりにもおいしそうなので、指差しで追加注文チョキ

 

ホテルに戻り、あっつあっつの焼きたてエッグタルト頂きましたラブ

 

うわっ、これはラブラブラブラブ!!!!!!

さっくさくのタルトに、とっろとろのカスタードラブラブ

 

マカオを超えた!?これ私史上、最高のエッグタルト。

ちなみに、肉まんと思って買ったのは、ニラまんでしたキラキラ

ぎーっしりのニラ、これも普通に美味しい!

台湾のフルーツビールと一緒に頂き、もう超お腹いっぱい~。

悔しいけど、夕飯はこれにて終了になってしまいましたアセアセ

 

そんな訳で、今日は夜市に行くのはやめ、近くのスーパーで

家族にお土産買いましたお茶

 

旦那へは、ランディスホテルのベーカリーのパイナップルケーキ上差し
お隣のスーパーのパイナップルケーキの値段の10倍ですがガーン
味も10倍美味しかったあんぐり

小学生の長男へは、台湾味のLay’sポテトチップス。

スーツケースをこれで全部埋めたいくらい美味しかった!

 

実家の母へはお茶お茶

 

続く・・・・