暑くて動物たちもヘバッてる | アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

タイトル通りの内容です
雑念、戯言、ひとり言をただただ綴ります

いつもなら今頃はもう梅雨入りしてそうだが、今年は史上もっとも梅雨入りが遅くなるらしい。


おかげで今日も真夏のような暑さ。

6月中旬てこんなに暑かったっけ…?😥


そんな今日は、買物ついでに、地元にある無料のプチ動物園に行ってみた。


しかし、暑さのせいか動物たちも覇気がない。


ペンギンもこんなだし


ふれあい広場は、モルモットが暑さのため休息中だった(これはたまたまこっちを向いてくれたヤギ)


プレリードッグは赤ちゃんが生まれたばかりだそうで、ちっちゃいのがワラワラと出てきて餌を貪り食っていたが、この後はみんな穴の中に引っ込んでしまった。


ワラビーもみんなそろってグダっていた。


レッサーパンダは木の上で動かず。


そんな中、オオアリクイは割りと元気に歩き回っていた。


リスザルも元気だった。


そして、クモザルも。

クモザルってシッポをすごく器用に活用してるよね。

人間のシッポも退化せず、こんな風に活用できれば良かったのにと思う。


動物園を見た後は、その近くにある公園のラベンダーが見頃だったので寄ってみた。





しかし、めっちゃ蜂がたくさんいて、ちょっと怖かった。
亀戸天神に藤を見に行った時を思い出したわ。
あの時も蜂がすげーブンブン飛んでたもんなー。