2日続けてですが2024冬アニメ② | アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

タイトル通りの内容です
雑念、戯言、ひとり言をただただ綴ります

年明けは新アニメのスタートが緩やかだけど、昨日辺りからドドドッと始まっている。


今期も相当本数多いなぁ。

前期から続いてるのもあるし、またヒーヒー言いながら視聴することになりそう💦

(何故そこまでして…と自分で自分に問いたい)


という訳で、昨日に引き続きになるが、今日も新アニメの1話感想。

今日綴るのはこの6本。



即死チート最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。
典型的なろうっぽいなー。
まぁ主人公がチートなのは嫌いではないし、むしろ好きなんだけど。
ただ、主人公の頭の両側から水色のアホ毛が出てるのが気になる。
何でわざわざ水色?
あと、タイトル長すぎ!!🤣

超普通県チバ伝説

超普通都市カシワ伝説Rの2期となるショートアニメ。
相変わらずのクソアニメだった(でも見続けてる私)。
でも1期の紙芝居に比べたらちょっとだけ動きが増えたかしら。

タイトルの「ぽん」は麻雀用語の「ぽん」か!

実は「咲」を見ていても麻雀のルールはイマイチ良くわかってなかったのだが、この作品の1話のお陰でかなり理解できた。

あとはどんな展開にもっていくのか今後に期待。


々木ピーちゃん

初回1時間と気付かずに見始めたのだが、1時間があっという間なほど面白かった!!

最初のうちは「老後に備えて異世界で8万枚の金貨〜」的な物語かと思ったが、思い掛けない展開に進んでいったな。

それにCV杉田氏というだけで安心感がある😌


百千さん家のあやかし王子

OP見て「これは私の好きな系統かも!」と期待が膨らんだが、本編は…うーん。

自分の家に勝手に誰か住んでたら、通報案件じゃね?

そいつらに何の説明もされず「出ていけ」と言われる理不尽さも見ててイライラした。

ただ、これからは好きな系統に傾いていくことを期待する。


治癒魔法の間違った使い方

異世界召喚ものですね。

生徒会長のキャラ崩壊は面白かった。

主人公の魔法属性がタイトルでネタバレされてる点はちょっと残念だったが、今後が気になる展開ではある。


ここまでの12本で激しいハズレはない印象。

今期は豊作かも!?