誕生日だけど、2024冬アニメ① | アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

タイトル通りの内容です
雑念、戯言、ひとり言をただただ綴ります

今日は誕生日だったりする。


しかし、昨日前祝いで焼肉屋に行ってしまったし、今日はこれといって特に何もせず。

友達から誕おめLINEをいくつかもらって嬉しかったくらいかな。


さて、今期アニメもぼちぼちスタートし始めたので、いつものように1話の感想(と言うか印象)を綴っていきたい。

初回の今日はこの6本。



キャラ友崎くん2

これ、1期は3年前。

見るまではどんな内容か忘れかけていたが、見始めたら思い出した。

主人公、メインヒロインの葵と良い感じになりそうで、ならないんだよね、コレ。

ってのも、2期1話を見て思い出した。


修羅

また、救いがない展開からのスタートですかー。

惨殺シーンが残虐すぎるのよねー😩

あとヒロイン?(ユノ)のキャラがちょっとなぁ…。

弱いんだか腹黒いんだかようわからん。


魔法少女あこがれて

これは結構好きな系統かも。

良い感じにバカバカしいので(褒めてる)。

それとお色気枠でもあるらしい。

OPを見る限り悪の組織側はあと2人増えるのか。

それも楽しみw


ようこそ義の室へ 3rd Season

これ、最初は微妙だったんだけど、回を重ねるごとに結構面白くなってったんだよね。

ただ、いつも試験のルールがイマイチ理解しきれない。

私がおバカさんなせいかもしらんが。


ダンジョン飯

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」のような異世界飯テロ系かな?

と思ったが、食事シーンに全然そそられなかった。

これはアレだ、龍を料理する「空挺ドラゴンズ」を見てた時と同じ感覚。

ストーリー的にはまぁまぁ面白かったけど。


魔都精兵のスレイブ

原作がジャンプ+ということは知ってるけど、1話も読んだことがなかったので予備知識ゼロで見た。

世界観が今ひとつ掴めないのと、スレイブ化した後の姿がロボに似てる(ロボアニメ苦手婆)ということで、印象は低めではあるけど、ハーレム展開なのはちょっと興味引く(ハーレム系や逆ハーレム系アニメ大好き婆)。


ということで、今期もアニメ見ていきますよーっ!おーっ!