部屋選びと3D猫 | アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

タイトル通りの内容です
雑念、戯言、ひとり言をただただ綴ります

昨日のブログの続きみたいになるんだけど。

気が早い息子は早速配属先の最寄りにある不動産屋にアポをとって、今日現地まで行くと言う。
ネットで物件を見るよりも地元の不動産屋で探してもらう方が良いというのと、可能なら内見までしたいためだ。

「お父さんお母さんもついてきたけりゃ、一緒に来ていいよ」
と言われ、その土地に行ったことがない私は即答で
「行ぎたいっ‼︎‼︎」※ロビン風

一人で留守番するのが嫌だったダンナも行くことに。

我が家は千葉県に近く、息子の勤務地は都下の郊外。
東京を東から西へ、延々と横断した。

そして不動産屋で話を聞き、おすすめ物件を紹介してもらう。
実は私は人生で不動産屋を利用したことがない。
結婚するまで実家暮らしで、結婚したらダンナが住んでいた賃貸マンションに移り住み、その後親の持つ土地に引っ越したので、不動産屋とは縁がなかった。
なので、不動産屋の話がなかなかに興味深かった。

ネットに載ってる物件情報は人寄せパンダなものが多いとか。
実際は空室がないにも関わらず魅力的な物件情報を載せておいて、それに惹かれて問い合わせしてきた客を来店させ、「掲載してた物件はさっき埋まっちゃいました。でも折角いらしていただいたので、こんな物件はどうでしょう」と契約に持ち込む的な手法なんだそうな。
なるほどなぁにやり

更にネットに載せたがらない管理人も一定数いるとのことで、やはり地元の不動産屋に直接足を運ぶのが一番良いらしい。

また、事故物件でなくとも告知事項がある物件というのがちょいちょいあり、今日紹介されたものの中にも「ここは階下に住んでる方がかなり神経質な方だそうです」「ここは隣りとその更に隣りがものすごく仲が悪い、という告知事項があります」等と言われた。

前者はまだわかるが、後者は何!?
大声で大喧嘩してるのだろうか?
それとも「あなたはどっち派!?」等と喧嘩に巻き込まれるのだろうか…えー?

結局、管理会社が夏季休業のところが多く内見には至らなかったが、かなりの件数を紹介してもらえたので息子も検討してみるとのこと。

さて、不動産屋が終わったので新宿で途中下車してうどん屋で昼をとることにした。

この店に来るとサラダうどんしか食べない私。

うーん、美味しい〜照れラブラブ

いつもならうどんをつまみにビールなどいただくのだが、今はアルコール提供が中止されている。
ダンナはオールフリーを頼んだものの、やはり物足りなさそうだったが、私は禁酒中なのでむしろ良かったわいニコニコ

で、新宿に行ったら見たかったのが3Dビジョンの猫看板。



スマホで液晶を撮ってもキレイに撮れないわいぐすん

それに、生で見るとそれほど立体感ないのね…タラー
でもずっと生で見たかったら、見れて満足!おねがい
雨じゃなかったらもっと良かったんだけどなぁぶー

それにしてもこんなに遠出したのは久しぶりだった。
でもしばらくはこれが息子の通勤経路なのねうーん
これを毎日通うのはやはりツライ。
早く良い物件が見つかると良いね、息子!