インドのアイクリームを買いました | ハーブティーでほっと♪

ハーブティーでほっと♪

日常の中にある小さな幸せや感動を見つけたい

 

リップに、まつ毛に、とスパジリックビーCを愛用中ですが

 

ムクティ ネトラアイクリーム

 

というものを発見して、お試ししてみることにしました。

 

口コミを見ると、まつ毛が伸びた・丈夫になった、とか

 

疲れ目がスッキリする、白目がきれいになったとか

 

まぶたが保湿され、たるみが引き締まったとか

 

とにかくこれ一つで私の願いをすべて叶えてくれるんじゃないの?

 

って、ものすごく期待大のクリーム。

 

保湿クリームやクレンジングとしても使えるらしい。

 

 

でも、問題は、香りが独特らしいんですよ…

 

アーユルヴェーダで目の健康のために使われてきた

 

ギーというバターオイルとハーブでできているんです。

 

どんな香りか想像できるような、できないような…使ってみるしかない。

 

お試しがあるのでうれしいですね。

 

というか、10gのスパジリックCをリピートしている私としては

 

お試しで十分使えるな!良かったらリピートできるな!と計算。

 

 

 

 

すぐに郵便で届きました。

 

ちょっと緑がかった色で、ネットの写真と違いました。

 

 

気になる香りは…

 

なんか昔、この香りの石鹸を使ったことがありますぞ。

 

ハーブの香りに、ミルク臭さが混じっている。

 

とりあえず悪臭ではないし、目にしか使わないのでOKです。

 

 

寝る前に、目の周りをマッサージして、朝の洗顔で落とすって感じです。

 

写真は、3日使ったところですが、ちょっとしか減ってません。

 

ちょっとのクリームでよくマッサージできるし、テカテカになります。

 

塗ったあとはスーッとして気持ちいいです。ティーツリーとか入ってるので。

 

でも目にしみることはなく、まつ毛までしっかり塗れます。

 

 

気持ちいいので、目の疲れがとれるって感じはします。

 

寝る前にクリームを塗る習慣はついているので、

 

リップにスパジリック、目の周りにネトラアイクリームって感じで

 

疲れ目のケアまでできるようになったのはうれしいですね。

 

まつげが伸びるか、たるみ解消できるか、楽しみに続けます!

 

 

 

 

 

 

キラキラ にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ