豆腐干(とうふかん)なら焼きそばパスタもヘルシー?! | ハーブティーでほっと♪

ハーブティーでほっと♪

日常の中にある小さな幸せや感動を見つけたい

朝の番組で紹介されてて、初めて知った食材「豆腐干(とうふかん)」。

 

その名の通り、お豆腐を干したもの(絞ってから乾燥させるらしい)。

 

水分を抜いた豆腐なので、タンパク質たっぷりですよね。

 

細長いものは、焼きそばの麺として使うと美味しいんだそうです。

 

やってみたい~

 

まだスーパーで見たことはないけど、けっこう楽天にありますね。

 

中国ではメジャーな食材だからかな?

 

 

 

 

 

 

レビューを見ると、食べごたえがあって満足感があり

 

ダイエット中にも重宝しそうなヘルシー食材ですね。

 

焼きそばの他、パスタみたいに食べてる人が多いみたいです。

 

 

キラキラ にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ