ママと言ってくれた日 | ななのゆるゆる育児&ダイエットブログ

ななのゆるゆる育児&ダイエットブログ

長く辛い婚活の末36歳で結婚
37歳で出産
初めての育児ゆるゆるがんばっています〜
仲間が見つかったら嬉しいな

先々週あたりに、トイレに入っていたら、


ままー!!大泣き


とドアの外で泣いていました💖


これは、、


初の発語⁉️


なんとなく意味わかっているような呼び方だったし。。


その後もたまにママって呼んでくれてたんだけど、今はそんなに呼んでこないや凝視


発語ということにしていいか謎です。


あとはいただきます、ごちそうさま、乾杯を


ニコニコだったーい。


と言っているような。。感じがします。


しかし、、やはり他の子より幼いのかもしれない…と少し心配になってきました。。


悩みは尽きません。


でも0歳の時に比べたら、入院もしていないし、今年は病気もしてないし、ありがたいことですニコニコ


はー、、でも発達はどうなることやら。。


やっぱり心配だ泣き笑い