いよいよ、明日が勤務ラスト。
・・・と言っても辞めるわけではありません。
産休を19日から取得します。
いやぁ・・・ここまでほんとに特にひどいつわりなどもなく順調にきました。
ただ、7ヶ月で逆子と言われ、まだ大丈夫だよ!
8ヶ月になったとたん、逆子体操してください! それでも治らず。
一度院長先生に見てもらった
けど治らず。
32週の検診でまだ逆子。
慌てて再度外回転術。
なんかいろいろ調べてたら痛い!麻酔がいる!とか書いてたから恐ろしかったけど
先生がくっくっとおなか押さえていって、回らん!とか、逃げられた!もうちょっとやったのに!って叫んでるのがおかしくてカーテン越しに笑ってたら・・・
あっ回った!って言われて治ったみたいです。
けど、その後おなかにタオルをしっかり巻いて、もう逆子にならないようにしといてください!と。
この頃からか、むくみがひどい。
まさに、象足。
会社も9時~17時だったけど、15時頃に集中力が切れる。
しんどくなったり、眠たい!などはそんなにないんだけど
ただただ、もう帰りたーーい!気分満載だった。
ということで、出産予定日ギリギリまで働けるかなぁと思っていたけど
6週間前から産休をもらうことにしました。
長い間の休み。
うれしいような、なんだか・・・
まだbabyちゃんが産まれてないから、育休期間を短く出勤するかな?と思ったりもするけど
かわいくって、放ってはいけない!ってなるような気もする。
とりあえず、今は1年間の育休予定としてのんびりすごそうっと。
明日がラスト勤務。
1日がんばるぞ!
・・・と言っても辞めるわけではありません。
産休を19日から取得します。
いやぁ・・・ここまでほんとに特にひどいつわりなどもなく順調にきました。
ただ、7ヶ月で逆子と言われ、まだ大丈夫だよ!
8ヶ月になったとたん、逆子体操してください! それでも治らず。
一度院長先生に見てもらった
けど治らず。
32週の検診でまだ逆子。
慌てて再度外回転術。
なんかいろいろ調べてたら痛い!麻酔がいる!とか書いてたから恐ろしかったけど
先生がくっくっとおなか押さえていって、回らん!とか、逃げられた!もうちょっとやったのに!って叫んでるのがおかしくてカーテン越しに笑ってたら・・・
あっ回った!って言われて治ったみたいです。
けど、その後おなかにタオルをしっかり巻いて、もう逆子にならないようにしといてください!と。
この頃からか、むくみがひどい。
まさに、象足。
会社も9時~17時だったけど、15時頃に集中力が切れる。
しんどくなったり、眠たい!などはそんなにないんだけど
ただただ、もう帰りたーーい!気分満載だった。
ということで、出産予定日ギリギリまで働けるかなぁと思っていたけど
6週間前から産休をもらうことにしました。
長い間の休み。
うれしいような、なんだか・・・
まだbabyちゃんが産まれてないから、育休期間を短く出勤するかな?と思ったりもするけど
かわいくって、放ってはいけない!ってなるような気もする。
とりあえず、今は1年間の育休予定としてのんびりすごそうっと。
明日がラスト勤務。
1日がんばるぞ!


![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1496.gif)
