この前産まれた!と思う赤ちゃんも、明日で2歳8ヶ月。
早いなぁ。
イメージ3歳までは赤ちゃんっぼいと思ってた。
けど、しっかり大人と会話して、食後のお皿洗いする!っときかない。
もちろん、十分洗えてなかったり、まだ泡だらけだったりもするものの、毎回きちんとできることが増えていく。
スゴイなぁ、と感心する毎日。
一方、仕事で毎日気疲れで、子どもと接するのも億劫になってしまう自分。
死にたい!とさえ何度となく駆けめぐる毎日。
こんなことばかり考えるなら仕事辞めたら!っとほんとに思いながらも経済的なこと考えると、なかなか決断できなく。
けど、いろんな情報取れる今、こんなて過ごすのももったいないだけなのかも。と思うように。
早いなぁ。
イメージ3歳までは赤ちゃんっぼいと思ってた。
けど、しっかり大人と会話して、食後のお皿洗いする!っときかない。
もちろん、十分洗えてなかったり、まだ泡だらけだったりもするものの、毎回きちんとできることが増えていく。
スゴイなぁ、と感心する毎日。
一方、仕事で毎日気疲れで、子どもと接するのも億劫になってしまう自分。
死にたい!とさえ何度となく駆けめぐる毎日。
こんなことばかり考えるなら仕事辞めたら!っとほんとに思いながらも経済的なこと考えると、なかなか決断できなく。
けど、いろんな情報取れる今、こんなて過ごすのももったいないだけなのかも。と思うように。

