スキッドしていき ましょう僕はスキッド坊やなので、家には常にタイアを備えています。いつも買ってるのがヴィットリアのザフィロです。2000円ちょっとで安いしね。でも、最近のお気に入りはこれです。グランコンペのホワイトタイアです。4200円とやや高いので、現在我が家には在庫有りません。(なので、ネットで画像拾ってきました。ごめんなさい。)あっという間に汚れちゃうし、摩耗を気にして思い切ってスキッド三昧できないのが難点です。でも、ホワイトタイアってとってもステキピスト乗りは歯が命です。
自転車用スニーカーについてピストに乗るときの靴選びは意外と重要です。デザインがいいからといってうかつに買ってはいけません。↑こんなソールをした靴は論外です。靴がペダルに入んないし、いざ抜くときもなかなか抜けません。何度も冷や汗かきました。僕のベストシューズはこれです。アディダスのハーフシェル。履きすぎてもうボロボロです。そこで最近買ったのがコレ。エアフォース1のナントカです。初エアフォース。新鮮な気分です。でも、スゲー乗りにくい。VANSなんか調子いいみたいです。あとは超無難にオールスターあたりでしょうか。スニーカー選びは計画的に…
やっぱり鉄ハンいままで、ドロップハンドルにグリップテープを巻いていたんですが、今日から外してみまして。鉄むき出しも、やっぱりいいね。輝いてます。素敵。で、今日は相方のゆっきーさんとサイクリングでした。風が少々あろうと気にしません。小腹がすいたらキットカット。