ことわざを倒置法する遊び | ポップンマッシュルームチキン野郎公式ブログ

ポップンマッシュルームチキン野郎公式ブログ

ポップンマッシュルームチキン野郎
吹原幸太、小岩崎小恵、加藤慎吾、増田赤カブト、野口オリジナル、NPO法人、
渡辺裕太、井上ほたてひも、横尾下下、高橋ゆき、吉田翔吾、前原一友、廣瀬響乃
+WEB/瀬川祐、制作/たまき、プロデューサー/登紀子

皆さん、こんにちは。

母の日は、自分の母親に感謝する日なんだそうです。
だから「母親たちの日(Mothers' Day)」ではなく「母の日(Mother's Day)」なんですってよ!

ウロコが落ちるね、目からね。
どうも、野口オリジナルです。


さて、花を贈るって、なかなか素敵なことです。
わたくしは、花を贈るような人が母親以外ほとんどいない人生ですが(いまのところな!)、花をもらうというのも、同じくらい素敵なものであります。

生活に緑があるというのは、なかなか良いものです。
ちゃんとした花瓶なんかはないので、ペットボトル切ったやつとか、コップに生けることもあるんですが、それも男の独り暮らしに垣間見える無骨な美意識と優しさの表れみたいで、なかなか気に入っております。

山積みの洗濯物と花のコントラストなどは、だらしなさと繊細さのアンビバレンツな感じが、いかにも人間という趣があって楽しいです(野口くん、洗濯物はちゃんと畳みましょうね)。

今の時期虫がわいたりしますけど、まあ、花も虫も生きてるわけですから、しゃあないと思いつつ世話したりします。


みなさんも、おおいに己の生活を潤わしていきましょう。
花と同じく、自分の心にも水をあげてくださいね。

野口オリジナルでした!





したらな!


最近、YouTube野郎と題して、過去作品を流しながら、コメンタリーみたいに劇団員数人が話す、という催しをやっております。
よろしければ、是非、ご覧くださいませ。
直近は、5月12日、21時30分からです!


https://m.youtube.com/user/pmcguys