みなさま、終末の御予定いかが?
本日もこんにちは、こんばんは。NPO法人です。二代目です。
待ちに待った情報公開。
タイトル発表&場所&日程etc...
そしてワークショップオーディション開催のお知らせです!!!
イェア!!!!!!!!
今日は早い段階で文字を大きくしちゃってます。
それもそうです、ここまで情報公開を我慢してきたんだ。
嬉しいじゃない!!!!!
次の公演は『R老人の終末の御予定』です。
2018年に初演を行って以来の再演。
僕の心に深く、本当に深く刻まれ続ける大傑作です。
故・吹原幸太が書き上げた、押しも押されぬ
劇団の代表作の一つと言っていい作品だと思います。
少し個人的な話をします。
この作品、僕にとって思い入れが尋常じゃない作品なんです。
初演は僕自身が主演を務めさせていただき、
最初の本読みの時点で「この作品は傑作になる」と、座組一同が確信した作品でした。
当時の呟きやコメントを振り返ってみても、それが反映されています。
稽古をしていて、
次のセリフを覚えているのに、感情が溢れすぎてセリフを出せない
こんな事になったのは生まれて初めてでした。
本番中も相手役の小岩崎小恵さんと、
なんでか分からないけど、このセリフ、猛烈に心にくるよね。
みたいな事を話し続けていました。
準備期間も短かったのに、
それでもこれだけ脳内のメモリを圧迫し続ける作品を生み出せたのはまさに吹原さんの才能と努力あってこそだと思います。
そしてこの作品は2020年に再演予定だったものが
感染症の影響で中止となりました。
時を同じくして当時の主宰、吹原も息を引き取りました。
もう二度と吹原が新たに作品を作ることはありませんが
それでも吹原さんが生み出した偉大な作品の刹那、刹那が
今でも僕や多くの人たちの中に残っているかと思います。
今回はそんな『R老人の終末の御予定』を
不肖、私、NPO法人が
脚色と演出を努めさせていただきます。
主演は野口オリジナル君です。
本当は意地でもこの役、渡したくなかったんですが笑
でも彼ならきっと素晴らしい作品に出来ると思います。
まだまだ先の話ですが、楽しみにしていてくださいね✨
さて!!!!
そんなチラシの裏な思いはここまでに!
今回はワークショップオーディションも行います!
詳細は下記リンクから。
応募締切は9月14日となっております!
応募概要の中に『意気込み』っていうのがありますが
意気込みじゃなくても構いません。
アピールしたいことや伝えたいこと、自慢できることからしょーもないことまで笑
なんでも書いて送ってください。僕は全部読みますので。
沢山のご応募、お待ちしております!
最後に!
僕の出演する舞台(朗読劇)の情報公開も今日、まさに今日!!
ありましたので、そちらもどうぞ是非チェックしてください。
はらみか×渡邉ひかるProduce
「 水鏡の真実 -御泉花守探偵の事件録- 」
脚本・演出 牧野純基
出演者
NPO法人
石塚みづき
遊佐邦博
中右遥日
夢月
岡田千優季
菊入美月
はらみか 渡邉ひかる
それではまた👋