久々にIN(;´▽`A``
前の記事をいつ書いたのかさえ憶えていない(・Θ・;)
このブログ見ていた人たちオゲンコ?
僕は何とか生きてますw
早速ですが表題の件
うちの会社は福島県に取引業社が御座います
そこの社長とは十数年来の付き合い
僕がまだメーカー営業マンだった頃の上司
毎日、言い合いをしていた記憶が御座います
今回はその社長との会話を2~3こご紹介
さる3/9震災2日前
福島県で震度5の地震があった
気になったもんだからその夜その社長に電話してみた
僕「昼間の地震大丈夫だった?」
社長「機械倉庫が崩れたから今週末倉庫掃除だわ」
社長「ほんと参ったわ( ´(ェ)`)」
僕「壊れて必要な部品があったら定価の3倍で送りますよ♡」
社長「何があろうと頼まんわw」
そして3/11
地震のあと心配になり、すぐに電話、メールしてみた
案の定繋がらない
翌日の午前中
公衆電話から僕の携帯がなった
僕「もしもし?」
社長「○○の○○です」
僕「大丈夫でしたか?」
社長「心配かけてワリーな こっちは全員無事。ただ建物がなーヽ(;´ω`)ノ」
僕「なんかいるもんある?すぐ向かうよ」
社長「若くて綺麗な女の子がそばにほしい」←僕のルーツかもしれん
僕「・・・・・・・・他には」
社長「今思いつかんw」
社長「そうそう、この前今週末倉庫掃除しなきゃって言ったたけど」
社長「倉庫自体がなくなったから掃除しなくて良くなったぜ」
社長「がははははw」←多分周りからは白い目だっただろう
僕「笑えネー」
社長「公衆電話かなり並んでいるから切るぜ」
強がって、強がってこっちを心配させないように必死だったのだろう
ただ、並んでまで公衆電話からかけてくる内容じゃねーw
ほんと、従業員さんも御家族も無事でよかった
その後だいたい3日に1回は電話して近況報告を繰り返してる(僕の嫁より会話頻度が高い)
かなり端折って
昨日の会話
社長の声が鼻声だった
僕「風邪でも引いたん?」
社長「いや風邪じゃなくて放射能で・・・・」
僕「風邪じゃないなら花粉症だってばw」
社長「いや、放射能のせいで下半身も弱くなるし」
僕「歳だってw」
社長「放射能のせいで嫁に毎日怒られるし」
僕「怒られるのはあんたのせいだしw」
社長「放射能のせいで頭も禿げるし」
僕「もとからだって」
社長「あ、放射ののせいで禿げたって言えば国からカツラ代貰えるかな?w」
僕「そんな1カ月そこらでそこまで禿げないから絶対に無理ww」
社長「やっぱそうだよなー がはははw」
少しずつ余裕が出てきたようにも思えるようになってきた
ただ、一つ心配なのはその会社に勤めている社員さんたち
その社長で本当に大丈夫?w
長くなったからこれにて
震災で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします
最後まで見てくれた人ありがとうございます
前の記事をいつ書いたのかさえ憶えていない(・Θ・;)
このブログ見ていた人たちオゲンコ?
僕は何とか生きてますw
早速ですが表題の件
うちの会社は福島県に取引業社が御座います
そこの社長とは十数年来の付き合い
僕がまだメーカー営業マンだった頃の上司
毎日、言い合いをしていた記憶が御座います
今回はその社長との会話を2~3こご紹介
さる3/9震災2日前
福島県で震度5の地震があった
気になったもんだからその夜その社長に電話してみた
僕「昼間の地震大丈夫だった?」
社長「機械倉庫が崩れたから今週末倉庫掃除だわ」
社長「ほんと参ったわ( ´(ェ)`)」
僕「壊れて必要な部品があったら定価の3倍で送りますよ♡」
社長「何があろうと頼まんわw」
そして3/11
地震のあと心配になり、すぐに電話、メールしてみた
案の定繋がらない
翌日の午前中
公衆電話から僕の携帯がなった
僕「もしもし?」
社長「○○の○○です」
僕「大丈夫でしたか?」
社長「心配かけてワリーな こっちは全員無事。ただ建物がなーヽ(;´ω`)ノ」
僕「なんかいるもんある?すぐ向かうよ」
社長「若くて綺麗な女の子がそばにほしい」←僕のルーツかもしれん
僕「・・・・・・・・他には」
社長「今思いつかんw」
社長「そうそう、この前今週末倉庫掃除しなきゃって言ったたけど」
社長「倉庫自体がなくなったから掃除しなくて良くなったぜ」
社長「がははははw」←多分周りからは白い目だっただろう
僕「笑えネー」
社長「公衆電話かなり並んでいるから切るぜ」
強がって、強がってこっちを心配させないように必死だったのだろう
ただ、並んでまで公衆電話からかけてくる内容じゃねーw
ほんと、従業員さんも御家族も無事でよかった
その後だいたい3日に1回は電話して近況報告を繰り返してる(僕の嫁より会話頻度が高い)
かなり端折って
昨日の会話
社長の声が鼻声だった
僕「風邪でも引いたん?」
社長「いや風邪じゃなくて放射能で・・・・」
僕「風邪じゃないなら花粉症だってばw」
社長「いや、放射能のせいで下半身も弱くなるし」
僕「歳だってw」
社長「放射能のせいで嫁に毎日怒られるし」
僕「怒られるのはあんたのせいだしw」
社長「放射能のせいで頭も禿げるし」
僕「もとからだって」
社長「あ、放射ののせいで禿げたって言えば国からカツラ代貰えるかな?w」
僕「そんな1カ月そこらでそこまで禿げないから絶対に無理ww」
社長「やっぱそうだよなー がはははw」
少しずつ余裕が出てきたようにも思えるようになってきた
ただ、一つ心配なのはその会社に勤めている社員さんたち
その社長で本当に大丈夫?w
長くなったからこれにて
震災で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします
最後まで見てくれた人ありがとうございます
御無沙汰しております
そして、あけましておめでとうございます
皆さま
秘め始め(字があっているかは知らん)はお済みでしょうか?
一年の始まりは秘め事からw
パートナーのいる方、いない方
まだの方は
せっせと勤しんでください
使えるうちが花ですw
と半分使えなくなってきている親父がのたまう
これに代わりまして平成23年度のご挨拶とさせていただきます
どうぞ本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
ほいじゃ また
そして、あけましておめでとうございます
皆さま
秘め始め(字があっているかは知らん)はお済みでしょうか?
一年の始まりは秘め事からw
パートナーのいる方、いない方
まだの方は
せっせと勤しんでください
使えるうちが花ですw
と半分使えなくなってきている親父がのたまう
これに代わりまして平成23年度のご挨拶とさせていただきます
どうぞ本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
ほいじゃ また