久々にIN(;´▽`A``

前の記事をいつ書いたのかさえ憶えていない(・Θ・;)
このブログ見ていた人たちオゲンコ?
僕は何とか生きてますw


早速ですが表題の件

うちの会社は福島県に取引業社が御座います
そこの社長とは十数年来の付き合い
僕がまだメーカー営業マンだった頃の上司

毎日、言い合いをしていた記憶が御座います

今回はその社長との会話を2~3こご紹介


さる3/9震災2日前
福島県で震度5の地震があった
気になったもんだからその夜その社長に電話してみた

僕「昼間の地震大丈夫だった?」

社長「機械倉庫が崩れたから今週末倉庫掃除だわ」
社長「ほんと参ったわ( ´(ェ)`)」

僕「壊れて必要な部品があったら定価の3倍で送りますよ♡」

社長「何があろうと頼まんわw」


そして3/11
地震のあと心配になり、すぐに電話、メールしてみた
案の定繋がらない

翌日の午前中
公衆電話から僕の携帯がなった

僕「もしもし?」
社長「○○の○○です」
僕「大丈夫でしたか?」
社長「心配かけてワリーな こっちは全員無事。ただ建物がなーヽ(;´ω`)ノ」
僕「なんかいるもんある?すぐ向かうよ」
社長「若くて綺麗な女の子がそばにほしい」←僕のルーツかもしれん
僕「・・・・・・・・他には」
社長「今思いつかんw」
社長「そうそう、この前今週末倉庫掃除しなきゃって言ったたけど」
社長「倉庫自体がなくなったから掃除しなくて良くなったぜ」
社長「がははははw」←多分周りからは白い目だっただろう
僕「笑えネー」
社長「公衆電話かなり並んでいるから切るぜ」


強がって、強がってこっちを心配させないように必死だったのだろう
ただ、並んでまで公衆電話からかけてくる内容じゃねーw

ほんと、従業員さんも御家族も無事でよかった


その後だいたい3日に1回は電話して近況報告を繰り返してる(僕の嫁より会話頻度が高い)

かなり端折って
昨日の会話

社長の声が鼻声だった

僕「風邪でも引いたん?」
社長「いや風邪じゃなくて放射能で・・・・」
僕「風邪じゃないなら花粉症だってばw」
社長「いや、放射能のせいで下半身も弱くなるし」
僕「歳だってw」
社長「放射能のせいで嫁に毎日怒られるし」
僕「怒られるのはあんたのせいだしw」

社長「放射能のせいで頭も禿げるし」
僕「もとからだって」
社長「あ、放射ののせいで禿げたって言えば国からカツラ代貰えるかな?w」
僕「そんな1カ月そこらでそこまで禿げないから絶対に無理ww」
社長「やっぱそうだよなー  がはははw」

少しずつ余裕が出てきたようにも思えるようになってきた

ただ、一つ心配なのはその会社に勤めている社員さんたち

その社長で本当に大丈夫?w



長くなったからこれにて

震災で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします

最後まで見てくれた人ありがとうございます