【レポ】7/5健康長寿教室*相模原★いつもいつもありがとう! | 森の保健室

森の保健室

より豊かに幸せになれるように。自分らしく輝く毎日を送れるように。
本来の《生命力》を輝かせ、本質的な美しさと人としての《自然》を取り戻し、人の縁を大切にした《暮らし》と《場つくり》を目指しています。

一般社団法人体力メンテナンス協会
指導士養成講師 久保寺恵子です
 
本日は定期の
健康長寿教室でした
 
今日は
皆さんがどうして
バランスボールをやろうと思ったのか
そんな初期のお話をしたりして
 
懐かしいお話も沢山しながら
お家で継続していく意欲や士気を
高めあったりしました
 
いつまでもゴルフをしたい!
ボーリングを楽しみたい!
ずっと健康でいたい!
安心して一人暮らしを続けたい!
などなど
 
みなさんの思いはそれぞれで
でも皆さんが願う未来があるからこそ
2年以上も皆さんは今日まで
弾み続けてきています
 
そんな皆さんの願う生活が
ずっとずっと続いてほしいな
その思いでずっと私自身も
一緒になって楽しく弾んできました
 
今日はレッスンの後
あさくさに行って
ランチ会も楽しみました

 
みなさん私以上に
美味しいランチのお店を知っているし
とてもエネルギッシュです
 
話して
笑いあって
一緒に弾めて
これが何よりの元気の源ですね
 
そんな言葉が
とっても印象的だった本日
 
これからしばらくは
皆さんが自主的に
バランスボールを続けていくことに
なっているわけですが
 
もちろん私も時折参加して
皆さんと願う未来を
もっともっと楽しみたいと思います
 
とりあえず
ちょっと一区切りとなりますが
また新たな動向含め
ご報告していきますので
引き続きよろしくお願いいたします