今日は | 君がいる奇跡

君がいる奇跡

つよしくんのお話と日常のお話です
新しい地図を応援しています

午後からも大雨でしたが、レインコートで強行突破

 

自転車でリハビリに行きました

 

リハビリを受けながらいろいろ戸惑う気持ちを話していたら、担当の理学療法士さんが「人工関節を入れたら、痛みも取れて確実に生活は楽になります。これは良くなる手術なんですよ」と言われました

 

今は痛み止めありきの生活ですもんね

 

少し気持ちが楽になりましたニコニコ

 

そして帰りも大雨

 

帰り着いて30分後に警報が出てスマホがビービー鳴りました

 

その後、2回鳴ってます

 

被害が出ませんようにクローバークローバークローバー

 

 

 

 

昨夜の「なんだフル」

 

またまた面白かったルンルン

 

矢作さんとけっこう話が弾んでいたし良い関係でした

 

しかしあんなに「世界ふしぎ発見!」も見てたのに、モアイ像が海のそばに何百もあるとか知りませんでしたよびっくり

 

「へえ~~」って言いましたよ

 

ネズミで森が無くなったというのも初めて聞いたような

 

人間が無計画に伐採したと聞いた気がするんだけど・・

 

大木も無くなりカヌーも作れず、土地は痩せて集落で戦いあう絶海の孤島

 

わ~~~恐ろしい~~~ネガティブ

 

地獄だ~~もやもや

 

兵馬俑はまさかの彩色!

 

あんなに精巧な人形を作ったうえに彩色までするとは、どんだけ権力財力があったのかと驚きました

 

天上は紫なんだね、他は土の色とは凝視

 

回答はなんとなく慎吾くんが1番近いので悩む、というのに笑いました

 

第3弾もよろしくお願いしますお願いお願いお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

 

 

 

 

そんなにつながりがあるんだとちょっと驚きましたグリーンハート

 

 

 

 

 

木村くんのコンサートも発表ハート