おはよう | 君がいる奇跡

君がいる奇跡

つよしくんのお話と日常のお話です
新しい地図を応援しています

今朝は曇りです

 

うっすら陽ざしがあったりします

 

 

 

今日は午後から繁華街に買い物に行きたいと思ってます

 

自転車で行きたいんだけど、鹿児島市は繁華街の真ん中に市営の駐輪場が何か所も作ってあって、そこに駐輪しないと撤去されてしまいます

 

で、その駐輪場の止め方が分からない(平置きではありません)

 

1回は行ってみないといけないと思うんだけど、なんとなくめんどくさくてアセアセ

 

自転車買った意味ないじゃん、って話ですショボーン

 

 

 

 

 

主人が猫除けに庭に置いてるセンサー付きの猫おどし

 

昨日久しぶりに猫がゆうゆうとデッキの上を歩いてました

 

猫と見つめあったら逃げて行ったのですが、センサーが反応しない

 

と思ったら「ピー、プシュー(スプレーの音)」

 

猫はもう見えなくて、「遅いよ」と笑ってしまいました爆笑

 

 

 

 

木曜日は新聞に視聴率ランキングが載ってるんですが、大きな変化がありました

 

個人視聴率がメインに変わってました

 

そのため、世帯視聴率が1桁でも個人視聴率が高くて10位内という番組がありました

 

世帯視聴率を万能に見てた時代は終わっていくんでしょうね

 

「ぷっすま」でテレ朝の廊下に番組の視聴率が張り出してたのをよく見かけたけど、ああいうのはまだやってるのかな!?

 

ちなみに中居くんご出演の「ぐるナイ」は8位でした

 

 

 

 

今夜の「キンスマ」はお休みです