おはよう | 君がいる奇跡

君がいる奇跡

つよしくんのお話と日常のお話です
新しい地図を応援しています

今朝は曇り、ところどころ青空です
 
今日は午後からリハビリです
 
昨夜寝る前くらいから右の腰痛が出て、サロメチールをいっぱい塗ったんだけど、起きても腰痛でした
 
それで「今こそ温灸だびっくりマーク」とツボを調べて、おへその真後ろの背骨の上というツボに貼ってみました
 
結果、効きました~
 
びっくりですよ
 
完全では無いけど、明らかに痛みが減りました
 
ツボって凄いねぇ
 
 
 
 
今朝の「ブギウギ」
 
お久しぶりのお父ちゃん登場
 
最初から「集金です」なんて冗談言って、玄関開けたら本物の集金人がいるわ~爆  笑
 
お父ちゃんは相変わらずの陽気さだけど、実はまだお母ちゃんが亡くなったキズが癒えてないんだね
 
そう言われたら、すずちゃんも同じ立場
 
親子して最愛の人を早くに失くしちゃったんだ泣くうさぎ
 
そして気になってた下宿の2人は行方知れずとか・・
 
どうなってるのかな~とずっと思っていたのです
 
どこかで生きててほしいですお願い
 
お父ちゃん帰る時もお父ちゃん全開びっくりマーク
 
自分で紙吹雪撒いてて、笑いました爆笑
 
 
一方羽鳥先生は、まだ新曲の構想中
 
すずちゃんとの過去を思い返しています
 
そして汽車の中
 
ガタンゴトンの走行音に閃いて降りてきた~~花火花火
 
紙と鉛筆を探す様子は知らない人が見たら奇人変人だけど、羽鳥先生はそんなこと構ったこっちゃない
 
喫茶店に飛び込んで紙ナプキンにメロディーを書いて、すずちゃんの元へ
 
この一連の動きと表情にいろんな感情が詰まってるんだけど、それも見事に的確に演じてて、その時の羽鳥先生の感情が手に取るようにわかってしまう
 
言葉が無くても感情が伝わるつよしくんの真骨頂が、最近は連日見られて満足度100%ですニコニコグッ
 
今日は実質出演者は3人でしたが、中身の濃い回でした拍手
 
明日はいよいよ「東京ブギウギ」が聴けるのかな~ルンルン
 
 

 

 

 

主題歌が聴けるみたい

 

毎日2回は聴いてるので、最近はノリノリすぎてます爆  笑

 

全国放送は22日です

 

 

 

 

 

トーホーシネマズ日比谷の「ミッドナイトスワン」