名島のたつしで千名そば | バイバイ福岡39

バイバイ福岡39

20110707〜20160515福岡在住時に頂いたものの記憶。

名島のたつしで千名そば570をいただきました。
開店してすぐ売り切れる数量限定の、塩らーめんと千名そば。限定ラーメン目当てでこちらのお店に来るのは3回め。前2回は、最初に食べた塩らーめんの美味しさが忘れられず2回めも塩らーめんを頼んでしまい、今回は何が何でも千名そばと固く心に誓い初志貫徹。
{C0ACE092-BFF9-40AC-B97D-C87DEF7B4ADD:01}
{F6713A50-5D20-44CC-9193-FF39B875D480:01}

スラリと伸びる細麺に、いいとろけ具合の玉子、滋味豊かなスープと、すーっと五臓六腑に染み渡ります。
いやぁ、これはいいもの食べさしてもらいました。

{63CAFB6D-EF2E-4B1C-AA8E-FDD63FC46DCF:01}
替え玉は黒。以前食べたときは、竹炭かな?イカ墨かな?とどちらかよくわかりませんでしたが、消費税増税もあり若干の値上げがあったためメニュー表も変わってたわけですが、竹炭と明記してあり一件落着。竹炭をかなりな量使っておられるのか、真っ黒ツヤツヤで、美味しゅうございました。
{B5472906-BD49-441A-B3C7-28CA38B73098:01}


それにしても四字熟語を3つも。